トップページ | 2004年1月 »

2003年12月

2003.12.30

T-Cube使いたい・・・

今・・・というか数年前からiTRONでお仕事をするようになってしまった。
チップ・・・・というかメーカー毎に開発環境が違ってて(まあ僕はSHとμPDしかやってないけど)
しかもハードの構成によっては(ステッピングモーターをいくつもつけてみたり・・・・逆に稼動部無しとか(;;))
話が来るたびに「いやーん」なんてほざいてたんだけど
T-CubeやT-Engineで解決されるなら楽になるなあと夢想してみたり。
あ、でもTCPスタックをよそから買ってきてインクルードして設定をいじってとかはなくなりそう。
VGAも良いけど低解像度の液晶やLEDの制御(ToT)も統一してくれていたりするとなおラッキーだったり。
大体7SEGの癖になんで制御がみんな違うんだ???
変だろ絶対。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省中

ヤフーの押し売り商法。以前大問題になってましたね。
んで、仕組みを変更して押し売りを撲滅・・・とヤフーが胸を張っていたニュースがありました。
ところが・・・やられました。
「工事完了しました」という電話が実家に。
あわてて俺様が代理店に電話したけど
その代理店、電話に出やがらないので
Y!BBにしつこく電話して、結局請求書を送らない。
とっとと従来の業者に戻す。
それまではとりあえず使えるようにする。
ということで落ち着きましたが・・・

書類が何もないのに何で契約したことになってしまったのか???
根本的なところは解決していなかったり。
とにかく年末にかこつけてその代理店が連絡不能。
後の対応は何があってもY!経由でやることに。
いったいどうなっているのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.29

帰省直前

コリドラスが大量に産卵した・・・
ばかもんっ
卵・・・隔離したけど黴ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスは別れの季節

嫌な御題だ・・・。
以前酒屋に勤めていたとき、クリスマスは当然かき入れ時です。
シャンパンやワインの説明を来店したカップルにしながら・・・自分は忙しくて彼女の相手が出来ず。
まあそういう男は振られるのです。
酒は嫌いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.17

アフリカンランプアイが孵化した

うちでは熱帯魚を飼っています。
んで、前回の掃除の時に卵を発見したので隔離していたのですが
孵化しました。
まだかえってない卵もあるけどペンライトで光を当てると目玉がぴかっと光ります。
全部孵ったら10匹くらいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.14

フセインもとイラク大統領拘束

あちこちでフセイン元大統領の拘束が報じられています。
それにしても、日本が及び腰になった時にいいタイミングで拘束したもんだ。
ホント、アメリカっていつもタイミングがばっちりだ。
狙ってないわけ無いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラプトン2回目

結局行っちまいました。2回目。
あほかっ俺は。
でもまあ、前回はグッズも買い忘れたことだし・・・ってシャツ2枚とフィギュアを買ったらグッズ1点毎にクラプトン印のトートバッグをおまけって・・。
トートバッグをそんなにもらっても・・・。
一つは自分用、もう一つは一緒に行った人に。
でもまだ余ってたりして。

記念にしまっておくと大抵どこかに行っちゃうしね。
どうするべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.13

PCの調子が悪い

やばいなぁ。
PCが死にそう。
はぅぅぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せになろう

宝くじを当てて何とか今の会社から逃げよう・・・と思う
人使い荒いしね。
3億当たればなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.10

エリック・クラプトン

すでに一回行ってるというのに・・。
追加公演のチケットを買っちゃいました。
かっこいいんだもん

| | コメント (1) | トラックバック (1)

WHF

12/14の日曜にワールドホビーフェスティバルで友達のブースでお留守番することが決定。
したのだけどねぇ・・版権が通らなかったってなんだそりゃ。
まあ当日は展示だけらしいけど・・・・暇そうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.09

Night Ranger

今日はこれからクアトロでナイトレンジャーのライブだ。
結構いい整理番号なんだけど、間に合わんだろうなぁ。
まあいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.06

えび

うちの水槽にミナミヌマエビが加わりました。
しかし・・・いきなり物陰に隠れて出てこない。
なんだかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.05

ニコンのデジカメ

D70が来春発売予定だそうな。
ほ・・・ほしい・・。
今のレンズも使えるし。
貯金しよう

| | コメント (0) | トラックバック (2)

熱帯魚

うちの熱帯魚、誰か引き取ってくれないかな。
サーペゼブラダニオ
5匹ずつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.04

メタリックなブロッグスタート

スタートだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年1月 »