« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004.02.29

KISS来日とデビッド・ボウイ撃沈

去年に続いてKISSがまたもや来日。
サウンドメイトからも案内が来てるし、席に贅沢を言わなければ確実にとれる。
去年は偶然にも最前列だったけどね。
今年は東京以外でもやるから去年ほどの争奪戦もなさそうでまあラッキーかなと。

しかし・・・デビッド・ボウイのライブの日にうちの会社はピンポイントで客先でのミーティングをつっこんでくれました。
ぶっ殺す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観賞魚の蛍光灯

未だサーバは復活せず・・・。
これは一度クリーンインストールしないとだめかも。

そんなことはどうでもいいのだけど(次の参加するイベントはどうせ5月だし)
熱帯魚の蛍光灯をかえてみました。
奮発して、インバータータイプのに。
そして蛍光管もsudoの出している「パンタナルホワイト」と
興和システムサービスの「12000K」(色温度そのまんま・・・)の2本体制。
劇的に・・・明るくはなってないな。でも明かりが白くなりました。
前のは紫っぽい色だったんだけど・・・(代えてから紫だったって気付いたんだけどね)

蛍光灯の掃除ついでに大掃除をしたら3ヶ月ぶりにビットブル・プレコの生存を確認。
いったい今までどこにいたんだろう。
ビーシュリンプも生きてたのね。全滅したと思ってたらいっぱいいた(>_<)
いやぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.26

釈専用ザク

今度こんな物が発売されます。
名前の通り、釈由美子専用のザクです。
ザクマシンガンにハートマークがドハデに入っていたりなかなかすごいです。
「ピンクの彗星の釈」は3倍速くはありません。
3倍可愛いです。
早速注文に行かねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D70

NikonのD70,既にあちこちで話題になり出してて、知り合いなんかD100を売って金にするとか行ってるし。
D100の方が上位なんだけど・・・。
ただ、Nikonの悪い癖でまたもや単3電池は使用不可能。
僕の持ってるF80のバッテリバックは使えないのはまあしょうがない(同じメーカーだからって使えたら変だ)
でもねえ、デジカメっていったん撮り出すとフィルムみたいに10枚単位の制限がないからばりばりとるし。
いざというときにコンビニに走って電池が買えるのは精神的に楽。
でも今までのレンズがそのまま使い回せるのは金がかからんでいいな。
・・広角は買わなきゃだめか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分で自分にトラックバック

出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.25

サーバが死んだ

またgarage−kit.jpが死んだ
xmlのアップデートをしたらXが立ち上がらなくなった。
ついでにyumも死んだし、pgpのキーも手に入らないのでだめかも。
Linuxってなんでこう不安定なんだろう
インストールされてるpgpのキーが死んでて、しかもxmlのモジュールのpgpがどこにも公開されてないときたもんだ。
使いづらいよLinux

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WHF,キャラフェス、ドリームパーティ

次に我々がディーラーとして参加するのはGW最終日、5/5のWHF有明。
再販(WHFで出すのは初めて)で出すのだけどみんな来てくれるかちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白点病

やってきたハブロスス、いきなり白点病でグロッキー。
水あわせもしっヵりしたのになぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.24

ハブロスス見参

うちに昨日コリドラス・ハブロススがやってきました。
今、独居房に入ってるけどおとなしいな・・・。
ものすごく落ち着きがないハステータスと、一緒の水槽に入れる予定。
仲良くできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.23

ワンフェス終了

今年の最初の参加イベント、
「ワンダーフェスティバル2004冬」
終了しました。
K6が展示物のサフを朝の5時まで吹いていたとか
僕は僕で販売物をイベントスタートしてからせっせとこしらえたりとか、
ボークスでレイのガレキが販売されていたのに気づいたのに店番から離れなれないとか。
トラブル続きでしたが、成功といえる終わり方でした。

そしていきなり絶版決定のものも。
大人の事情というやつです。

次は5月のWHF有明。

最初のリンク先も決定したのでHPを更新しないとね。素材が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.21

ワンダーフェスティバル2004冬

明日、またワンフェスがやってくる。
そしてK6から恐るべき電話が。
「未だサフ吹いてる。」
えっ・・・。
とある東海地方から出品する彼は朝の2時か3時を目標に作業中。
最悪の場合は新幹線で来るそうな。
お店に間に合うのだろうか。
ただ、新幹線で来た場合は展示のみになるであろう。
売り物を新幹線に積み込むのはつらいし。
夏のキャラホビでは70体作ると豪語していたけどいきなり挫折かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトシン・ギュンテリー

初めて知ったんですが・・・オトシンってイトミミズを食べるんですねぇ。
しらんかったぁ。
コリのえさのつもりで皿の上にミミズをのっけて水槽に入れといたらオトシンが真っ先に寄ってきてました。
あんなにおいしそうに食べるとは。侮れないなぁ。
ギュンテリーだけではなく、ネグロもイトミミズが好物らしいです。
マクリコウダハ興味ないみたい。
君は苔だけですか。そうですか。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーバ復活

よかったぁぁぁ。
うちのサーバ復活しました。
結局ダウンロードしたファイルは使わず、yumというツールを使って。
ただ、馬鹿正直にfedoraのサーバからアップデータを取得しようとすると
重くてどうにもならないのでダウンロード先のサーバは書き換えちゃいましたけど。
fedoraの日本語ページにいろいろ載ってます。
疲れよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.20

fedora core1 アップデート失敗(T_T)

うちのサーバ、Fedora Coreを使ってるんですが、セキュリティ関係のアップデートをしたら見事にアパッチが起動しなくなりました。
まじか〜。
なんでだよ
さっきrikenサーバからアップデートファイルを自力で落としてきたけど
だめ。もう寝る。
ツー訳でgarage-kit.jpはしばらく死にます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.19

ライブレポートがたまっていく・・・

やっべー。
ハロウィンとヒューズ・ターナー・プロジェクトのライブレポート、書いてねーや。
特にグレン・ヒューズとジョー・リン・ターナーの直筆のサインを書いてもらってしまって自慢したいんだよね。
渋谷のライブに行った人は100人くらいもらってるはずなんだけど・・・。
ジョーが実はオープニングで既に酔ってたとか・・。グレンならまだしも(T_T)
ハロウィンは前座のドラゴンフォースが最低で「いったい何しにはるばる日本に来たんだ」とか思ってみたり。
つれづれなるままに溜まっていく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.18

お客さんの社員食堂

昼飯時は・・・お客さんの社員食堂で食べてます。
それも小皿で。
すごく安くあがるし、意外とおなかいっぱいになるし。
それに大企業は社食が充実している。
ローテーションを考えないと、食べないうちにメニューからフェードアウトしてしまう一品料理も多数。
無理して食べとけばよかったぁっ・・・。という時が一番けちっぽい。

ちなみにうちの会社は弱小なので社食なんか当然無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.17

30WのOpteron

今度AMDが出荷する新型Opteron。
一番下位のだとなんと消費電力が30W。
それって俺のアスロンよりも低消費なんじゃ???
ソースはここ
ほしいけど、751ドルっすか。
アスロン64もこれくらいの消費電力のが発売されるようになるんだろうか。
やすかったら早速買いなんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリドラス産卵

HP管理とは関係ないネタが続いちゃうけど・・・。
うちのコリドラスパンダが産卵しました。
前回は2匹とも雌だったので無精卵でしたがコリドラスを増やしたので一匹くらいは雄がいるはず。
孵ってくれると嬉しいなぁ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.16

バンブルビーオトシン・・・★に(T_T)

結局、バンブルビーオトシンは亡くなりました。
最終兵器、スパイラルシェルフードも効果無し。
本当に苔しか食べないオトシンでした。
あそこまで人工飼料を無視されると・・・ごめん・・
もうバンブルビーオトシンは飼いません。
可愛いから好きなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.12

バンブルビーオトシン

仕事中だというのに・・・。
うちの水槽がめちゃくちゃ気になる。

特に今週仲間入りしたバンブルビーオトシン
他の人のホームページをみててもとにかく貧弱。


そして、餌にうるさい
とにかく人工飼料には目もくれない。
勘弁してくれ・・。
毎日キュウリを煮るわけにも行かないし・・・。
無農薬野菜探検の旅に出るしかないのか(-_-)
誰か助けて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不良品

どうやら初期不良のマザーボードを掴んでしまった模様。
明日は交換してもらわねば。
Iron Maidenの日にインフルエンザにかかって行き損ねてからぼろぼろ(T_T)
一体何が起こってるんだ。俺に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.11

Firefox0.8

ただいまFirefox0.8を試用してます。
何というか・・・今のところ致命的っぽいバグはなさそうですが使い勝手が最悪・・。
まあ0.8だしね。

サイドバーのON/OFFの切り替えがメニューからしか切り替えできなかったり。
比較相手のMozillaやIEはほぼ完成されたブラウザなので無い物ねだりかも。
HPを作るのに動作検証するのは当分Mozillaかな。

そういえば検索プラグインもデフォルトではgoogleだけっすか??
めんどいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.04

Iron Maiden

もうすぐ、IronMaiden Festival。
ニューアルバム全然聴いてないよ。

その前にヒューズ・ターナー・プロジェクトも行かないと。
デビッド・リー・ロスあたりから恐ろしくスケジュールが詰まってる・・・。
でもaikoのコンサート会場で優香を発見
か、かわいいぞ。
あんなに可愛いなんて知らんかったぁ。

そしてワンフェスとLoudnessの日程がかぶってて、
大ピンチ。
実はワンフェスの日はアニメタルもあったんだけど、スルーしたんだよ。
そしたらLoudnessが入ってきてしまった。
参ったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

施錠

あるプロジェクトを進めているときのこと・・・上司が突然電子キーの「センジョウモード」どうする?
と聴いてきました。
センジョウ?????
何だろう。
悩みました。
「センジョウモード」・・・
そんな機能はこいつにはつけてないしな・・・。
はっ
「施錠」・・・かな
「セジョウ」とよんでました。僕。

それ以来、うちの会社では「施錠」は「センジョウ」と呼んでますが・・・

どうすればいいでしょう??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.02.02

D70は3/19

ついにというかなんというか、NikonのD70の詳細なスペックと発売日が決定した。
あまりに露骨にEOS KISSを狙いすぎ。
まあ買えないからいいけど・・・欲しいなぁ。

しかも次に日にちゃっかりキヤノンはEOS1DmarkIIなんて発表してるし。
Nikonって一眼デジカメの流れに完全に出遅れてるみたいだけど・・・大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »