« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004.03.30

磐田市長の娘、本当に事件性無し??

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004033001004815
先日突然大騒ぎになった誘拐事件。
どうやら自分で勝手にいなくなったと言うことになったみたい。
本当に???
磐田から河口湖ってものすごく距離があるんですけど・・・・。
裸足の女性が徒歩で行けるものなんだろうか。
すっごく不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の熱帯魚(家のに限らないけど)餌の選り好みがありません。
相当食べます。
会社の同僚の犬はすごいグルメで特定のメーカーのものしか食べないんだとか。
ホントかなぁ。
高級志向の犬らしいです。自慢されてしまった。
家のお魚たちは何でも食べます。
家に侵入してきた蜘蛛はかなりおいしいみたいです。
お魚の中にもかなりえり好みの激しいのがいるようですが、うちの子たちは平気です。
よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.21

いかりや長介 逝去

ショックだなぁ。
結構元気っぽかったのに。
5人そろってコントをやってる夢を見たばかりなんだよね。
まあいつものネタなんだけど。

そしたら訃報。
もう僕の子供の頃の時代を作っていた人ってどれだけ残ってるんだろう。
なんかね・・・寂しい。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.03.20

エアコン

どういう訳か、涼しい風しか出さなくなった。
壊れたかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Deep Purple

明日(既に今日か・・・)はDeep Purpleのコンサート。
朝はエアロのチケットをとって・・・。
忙しいなぁ。
最新アルバムを聴いてないのはちょっと痛いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.19

エアロスミスとaikoのチケット

土曜から発売されるチケット。
エアロスミスとaikoが両方とも3/20.
マジ?
両方買おうと思ってるんだけどなぁ。
aikoは諦めるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.17

ナンジャマニア

ナンジャマニアになるといろいろ特典があるけど
なんと入場無料チケットまでが送られてきました。
来月はただでアトラクションが遊びまくれる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.14

Nine Lives

そろそろエアロスミスのチケット発売・・・UDOのサイトをチェックしてみると・・・
なぜかNine Livesをエアロの紹介に使っている。
この曲ってJust Pust Playのツアーではついにやらなかったのに・・
今回のツアーではやるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉

そういえば、数年前、全く牛肉食べられなくなりました。
この間はランプ邸で牛丼を食べておいしかったけど(吉野家と松屋は間に合わなかった(>_<))
あの牛肉のにおい、何なんだろう。
当時ほどではないけど、今でもたまにむかむかすることが。
とにかく牛肉のその臭い、無くしてくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.12

Aeroforce 1

Airforce1の間違いではなく。
大統領専用機ではなくエアロスミスのファンクラブ。
ここでチケットを頼むと「さっすがファンクラブのチケット」・・・というすばらしいチケットが届く・・・訳ではない。
ピアよりもチケットの価格が高く、なぜかドームで1Fの後ろの方の席が来たり。
俺も入ってて、注文してしまったけど・・・変な席が来たらやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.09

ドルパに行きたい

ドールズパーティ京都、なんだかすごく行きたい。
ドルフィー会員なことだし、せっかくだが・・・しかし京都は遠い。
それにいってしまうと絶対にSDを頼むやつが出てくるからなぁ。
持って帰れねえっての。あんなでかいの。
ボークスのホームページ見て我慢するしかないか・・・。
しかし・・・間抜けな作りは相変わらず直ってないな・・・。
地図が拡大出来ないじゃないか。
まあ行かないからいいけど。
東京のドルパは5/2って・・・そういう行きづらい日はやめてほしいよ全く(T_T)
東京にいるかすらわからんのに。
なんか今年はだめだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

日亜化成まだやるの?

日亜化成と中村教授の特許訴訟で日亜化成が支払いを拒否するためにわざわざ供託金の100億円を支払ったとか。人の物は俺のもの。俺の物は俺のもの。まさにこの会社はジャイアンだ。
通常会社という組織が個人が発明した特許料の大部分を受け取る根拠は失敗したときのリスクを会社が負っているから。
R&Dなんてはっきり言って成功することの方が少ないから普通は成功した特許なり製品なりからそういうところに補填する。
インテルやマイクロソフトなんていい例だ。特にマイクロソフトなんて失敗したときのひどさには目を覆いたくなる物も多いが・・。

しかし日亜化成は全くそれをせず、失敗のリスクもなくただ成功の果実を独り占めしておいて、挙げ句の果てに中村教授に対して訴訟まで起こしている。
曰く・・・・俺以外をもうけさせるな・・・。
中村教授じゃなくても切れる。
中村教授に対する損害賠償の200億円という数字はすべて諸々の物が含まれているのに日亜化成は「金は俺のもの」とまだいいたいらしい。
そういえばこの会社、巨額の利益を上げながら株式を公開せずに創業者一族ですべてを吸い尽くしている。
誰か本当にこの会社をつぶして欲しい。日本の恥だ。
去年ZD−NETにひっそりと掲載された松下電器産業の「日亜化成の特許に抵触しない青色LED」。まだ量産に成功してないみたいだけど早く低価格で量産して日亜を兵糧攻めでつぶして欲しいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

復活

先ほどまで死んでいた自宅サーバ、
いらないパッケージを強制アンインストールと、
自力での数々のパッケージのインストールで復活しました。
疲れたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NETSKY.D

昨日からこのウイルスがばんばん送りつけられてくる。
そのたびにノートン先生が「ウイルスだよ」って教えてくれる。
誰か何とかして(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.03

小銭入れ

小銭入れを買いました。
先日来無くしてしまって・・・。
4500円・・・こんなものが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリドラス・コチュイ

なんと、新宿京王のペット売り場にコチュイを発見。
表記は「コリドラス・コティー」だったけど・・・
早速買おうと思ったけど・・・・
「ハブロスス」そっくり。
というよりそのものじゃん。
買っていいものかどうか。
ちびコリ水槽に入れてしまうと混ざってしまってわからなくなりそう(-_-)
迷う・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.03.02

はっくしょん

まあ・・・春になるとくしゃみが止まらんよ。
いつになったら杉の植林をやめるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

ボークスのバカー

ボークスのサイトリニューアルセール、
時間になったと同時にもすごく重くなって結局何も買えなかった。

MHファントムとか欲しかったのに。
そして人から頼まれてたSDのヘアウィッグ・・・まあどうでもいいけど・・・
サーバにアクセスできないうちに瞬殺されてしまった。
もっと数を用意するか抽選にしてくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »