« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004.04.30

ごめんなさい

隠れてする悪さなんてみんないくらでもあると思うけど
無意識にやっちゃうこともあります。

僕は一時ひどいときがあって近所の本屋で立ち読みしてた本を
そのまま鞄に入れて持って帰ってました。
しかもごく当たり前に。
立ち読みしていて、読みかけになったらそのまま鞄に入れてしまうという・・・。
それを普通の行為としてやっていた時期があるんです。
うちに帰ると買った覚えのない本が鞄の中にしょっちゅうあるので、ひどくおびえたものです。
何冊かは返しましたが・・・。

既に販売の終わった何ヶ月も前の週刊誌や雑誌が、唐突に店の棚で発見されたりしたのは
それが僕が黙って返した本です。

結構痛い金額だろうなぁ。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.20

今頃・・

NETSKY.Cだの.Dだの・・・
一体誰だよ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.15

カーネルが

久しぶりにwebサーバを
yum update
としてみたら・・・
なんとカーネルがアップデートされとる。
gnomeも・・・
ルータで、ほとんどのポートは塞いでるけど、よく無事だったなぁ。
一体何がアップデートされたかはわからないけど、まあちゃんと動いてるみたいだからよしとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラク人質解放

さっきニュースを見たら、どうやらイラクでの人質が解放されたみたいで。
本当に良かった。
今回は、現地の聖職者協会というところがかなり骨を折ってくれたみたい。
まあ日本政府が当てにならないのは昔ながら・・・。

とのんきな話はここまでで、
別の二人がまた拘束されたみたい。
イラクは今世界でもっとも危険な場所。
特に誘拐がビジネスとして成立してしまっている状況では
余計なことをするなといいたくなるが・・。
三人が人質になってるというニュースは現地は流れてないのだろうか。
とにかく無事に帰ってきてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

ロック・オデッセイ

前から話題になっていた、ロックオデッセイがついにというかやっと公式に発表になりました。
僕はエアロのファンクラブから申し込んじゃったけど、
この金額だと一緒に行くやつはいなさそう。
2枚とったのは失敗だったかな。
Whoも見れるからまあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.10

イラク人質事件

ついに恐れていたことが起こってしまった。
武装勢力による、拉致、誘拐。
カメラマンと、ボランティアの女性と、もう一人のボランティアの男の子。
相当な覚悟はあったとしても、
そんなものは蹴りの一発でも入れられてしまえば吹っ飛んでしまう。
たまらんだろうね。
本人も、日本の家族も。
家族にしてみれば心配していたことが現実になったわけで。

続きを読む "イラク人質事件"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.08

Realplayer 10インストール

いつの間にかリリースされていたリアルプレーヤー10。RealOnePlayerではなく、RealPlayerに戻ったようです。
早速インストール。
おおおおっ・・・・・起動が早くなっている。
RealOnePlayerは遅かったからねぇ(T_T)
後は大して変わらないかな。
画面レイアウトがちょこっと変わったくらい。
ま、そんなもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジロック・・・苗場

フジロックと名付けながら苗場開催とは此は如何に?
しかもロックと関係ない人も毎年混じってるし。
まあいいんだけど。
今年こそはフジロックに行こうと思ってるのだけど、実はフジロックの会場周りの宿ってよく知らない。
プリンスはスキーでは使ったことあるけど、フジロックの期間、さくっと取れるのかな?
今年の旅行らしい旅行といったらこれくらいかな。
しかも今年はフジロックのチケット、三日通し券のみ。
壮絶な旅になりそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »