« スパムSPAMすぱむ・・・ | トップページ | サマソニ追加発表・・・このメンツは・・・ »

2004.07.12

投票した?

この記事はele−logの数人の記事にトラックバックしています
うちにはテレビがないのでリアルタイムには見れないのだけど
どうやら自民と公明で過半数行ったみたい。

洋楽野郎の頼みの綱(まあ党としては輸入禁止法案に賛成していたり頼りないんだが・・・)の民主も
そこそこ伸ばしたけど、半分行かない。参議院ですら。

それにしても見てると日本は後進国だなと思うのが
鈴木宗男や辻本清美が落選したとはいえ相当な得票をしたこと。

奴らは犯罪者だぞ。
今までもそうだったけど、平気で犯罪者が国会にリターンしてくる。
そしてそれが「御祓」がすんだという。

おそらく今の日本がモラルハザードを起こしてしまった原因に、「御祓」という言葉があると思う。
考えてみて欲しい。
国会議員というのはその地方の代表者として国に乗り込んでいくのだ。
そしてその地方の代表者は犯罪者だ。
その犯罪者を支持しているのは自分の親だ。
自分の親鼻背その犯罪者を支持するのかというと賄賂をもらったりしているからだ。
別に賄賂をもらっていなくても利益誘導を平気で行っている。
その親を見て育った子供は当然賄賂という物を犯罪とは認識しないだろう。
その子供が今や社会の中核を担っているのだ。
日本という国のモラルが向上していくことはあり得ない。
滅びをただ待つだけだ。

国債も700兆円を超えた。国民一人あたり500万を超える。
何で平均化しちゃうのかね。
借金はした奴が払えよ。
俺には関係ない借金なんだから俺に500万も払えと言われても知らん。
今までさんざん贅沢して遊んだ連中が払うべきだろう。
田舎に色々なゴミを作って散財したんだったら、
そのゴミを作らせた地方の人間が引き受けろ。

何でそんなのに俺の税金を使うんだ。
国債の発行原因を作った連中の全財産を没収して借金返済に充てろよ。

この記事はele−logの数人の記事にトラックバックしています

|

« スパムSPAMすぱむ・・・ | トップページ | サマソニ追加発表・・・このメンツは・・・ »

コメント

管理人さん、私のブログへのトラックバック、ありがとうございます!
管理人さんの、今の政治への「怒り」ヒシヒシと伝わってきます。僕も、もっと「まともな」政治に変えていくことを目指して頑張ってます。
ただ、今の国の借金700兆円。それは、日本全国の人が選んだ議員が集まる国会で決めたこと。「田舎のゴミ」も、日本全体の人がオッケーを出した自民党政権がやっていること。すべての責任は、最後は国民全体に行くんです。
決して他人事ではすみません。
だからこそ、政権を変えないと。

投稿: たむけん | 2004.07.15 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/949676

この記事へのトラックバック一覧です: 投票した?:

» 国の運営が失敗したから、国民のみなさんで払ってね [jizo.net]
 マスコミでよく「国民一人あたりの国の借金額は○○○万円です!」と報道するのは、どうやらそういうことを意図しているらしい。 国の借金、国民1人当たり571万円 ... [続きを読む]

受信: 2004.09.26 15:46

« スパムSPAMすぱむ・・・ | トップページ | サマソニ追加発表・・・このメンツは・・・ »