« だ〜れも知らない | トップページ | WHF 横浜 9/23は・・・ »

2004.09.18

CCCDを弾力運用とか廃止とか・・・

なんだかんだ行って結局はCCCDはなくなるみたいだ。
EMIはまだ続けるつもりなんてコメントしているみたいだけどメガデスも東芝ではなくなったし。
ビートルズは輸入盤が大量に出回るからお茶の水周りで十分だし。
輸入権を縦に輸入をストップするなら違法ファイルをばらまいて嫌がらせをしてもいいわけだ。

エイベックスとソニーがなんでCCCDを廃止したのかはちょっと不思議だけど、
東芝に比べるとやはり音楽よりの会社なんだろう。
エイベックスは元々音楽しかない会社だし(社長の交代も原因の一つか)
ソニーも親会社はオーディオ屋さんだし。
パイオニアやビクターがそれほどCCCDに積極的でないのも親会社の意向があったのかもしれない。
東芝はオーディオ部門はないからCCCD継続なのかなぁ。


結局親会社の意向次第って事?


それとちょっとまずいのはこの二つのメーカー、今までCCCDを買ってしまった人にどう説明するんだろう。
CD-DAでリマスターを出したらまたもめるんじゃないか?

個人的には無償交換は義務づけないとまずいと思うんだけどね。

|

« だ〜れも知らない | トップページ | WHF 横浜 9/23は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/1462938

この記事へのトラックバック一覧です: CCCDを弾力運用とか廃止とか・・・:

« だ〜れも知らない | トップページ | WHF 横浜 9/23は・・・ »