« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.27

いつもヲタ話ばかりではなく・・・

元の記事はこっちを自分で見るように。

毎回ヲタ話ばかりでもなんなんで・・・たまにはまじめ・・に見せかけた無駄話でも(だめじゃん)
今の日本では憲法修正に関して色々な人間が色々なことをいっている。
公共の福祉を強化して個人の権利を規制しようと言う物から
もっと個人の人権を強化しようと言う物まで。


そして不思議なことにこの矛盾することを山崎拓という人物は
一人で両方やろうと主張している。
まあ以前は公共の福祉を強化しようと言ってて心境の変化でもあったのかもしれないけど。
よくよく読んでいくと結局公共の福祉の強化に向かいたいのがちょっと分かる。

続きを読む "いつもヲタ話ばかりではなく・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽の秋

今年の秋はなかなか豪華なライブ三昧が出来そうだ
今日のスコーピオンズもそうだが

続きを読む "音楽の秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

WHF横浜・・・ごめんなさい

本日BADTRANSの販売ブース、何も販売する物が無く本当にごめんなさい。

続きを読む "WHF横浜・・・ごめんなさい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

ジョン・レノン Rock 'N' Roll

どうやら買うか買うまいか迷っていたアルバムがリマスターで発売される。


その名もRock 'N' Roll


それはいいんだけど、東芝EMI、またもや海賊版で発売。
本当に音楽が嫌いなんだな。この会社。

続きを読む "ジョン・レノン Rock 'N' Roll"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

ワンフェスで検索すると・・

最近は経済学者までワンフェスを調査対象にしちゃうみたいで。
この記事が発表されたときはまあびっくりしたけど、
よくよく考えてみれば我々の世代は子供の頃に宇宙戦艦ヤマト、うる星やつら、ガンダム、マクロス等々・・・
今のオタクの大元の作品群をくぐり抜けてしまったどうしようもない世代。

続きを読む "ワンフェスで検索すると・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WHF 横浜 9/23は・・・

今回のBADTRANS、出し物は椿のみです。
それ以前に・・・・もしかしたらBADTRNASのメンバーが誰もいないという最悪の事態も予想されます。

続きを読む "WHF 横浜 9/23は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

CCCDを弾力運用とか廃止とか・・・

なんだかんだ行って結局はCCCDはなくなるみたいだ。
EMIはまだ続けるつもりなんてコメントしているみたいだけどメガデスも東芝ではなくなったし。
ビートルズは輸入盤が大量に出回るからお茶の水周りで十分だし。
輸入権を縦に輸入をストップするなら違法ファイルをばらまいて嫌がらせをしてもいいわけだ。

続きを読む "CCCDを弾力運用とか廃止とか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

だ〜れも知らない

しられちゃいけ〜ない〜

そう、デビルマンは正体を知られてはならないのだ。
そのデビルマン、なんと実写になる。

続きを読む "だ〜れも知らない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

レコミュニ

どうやら日本で一風変わった音楽ダウンロードサイトがスタートするみたい。

続きを読む "レコミュニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05

サマーソニック、ロックオデッセイ、ライブレポ

あー、疲れた。やっとライブレポ書き終えた。

続きを読む "サマーソニック、ロックオデッセイ、ライブレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edge Of Heaven

家のハードディスクには色々な曲が一杯詰まってます。
それこそ初めて買ったCDから最近のまでかまわずぶち込んでいるのでシャッフルしていると懐かしい曲が突然かかる

続きを読む "Edge Of Heaven"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパ来日

知らないうちにヨーロッパが再結成して、しかも来日まで決定している。

続きを読む "ヨーロッパ来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

幻魔大戦deep

幻魔大戦の新シリーズ???

続きを読む "幻魔大戦deep"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »