« いつもヲタ話ばかりではなく・・・ | トップページ | スコーピオンズライブレポ »

2004.10.01

CCCD終了へ

めでたいニュースだ。
やっとソニーもノーマル版にしてくれる・・・なんて実はソニーは洋楽は海賊版を出していなくて
あまり影響がなかったりする。エアロやオジー、全く通常版で海賊版なんて影も形も・・・。
それにしてもまあめでたいニュースには違いない。

ソニーミュージックのCDをSONYpodにリッピングできなくてきっと文句が一杯来たのだろう。
自分のところの商品で連携できないのはアホすぎるもんなぁ。
ただ俺は今の音楽のダウンロード販売には反対だけど。
なんで規格を統一しないのかね・・・。

|

« いつもヲタ話ばかりではなく・・・ | トップページ | スコーピオンズライブレポ »

コメント

私トラックバックというものの仕組みもよくわかっていなかったりするのですけど、現時点でどこにも公開していないはずなのにこのような形で繋がったということに謝意を表明致します。
うちのステレオではCCCDは聴けないんです。別に聴けりゃ文句は言わないんですけど、コピーガードは破ろうと思えばあっけなく破れる訳だし、何の意味があるんだ、と思っていた訳であります。更に言うならCCCD導入がセールスに何か影響をもたらしたのかというとどう見てもそうは言えないし。セールス低下なんて単に音楽がつまらないからでしょ?

そんな訳でざーっと他の内容も拝見させてもらいましたが結構趣味が合いそうで楽しく見させてもらいました。これからもちょくちょく遊びに来ます。ではまた。

投稿: tahwnikufos | 2004.10.16 19:24

そうですよねぇ。
せめてソニーは音楽メインの会社なんだから何らかのイニシアチブを取って欲しい物です。
出も結局ソニーはソニーでATRAC3を推進しているので・・・

投稿: いちろう | 2004.10.05 00:25

TBありがとうございます。
DL販売の規格を統一しないのは、皆自分のところに顧客を囲い込みたいからでしょうね。私も今の状況では未だ使うつもりは有りませんねえ。

投稿: ivanov | 2004.10.02 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/1562133

この記事へのトラックバック一覧です: CCCD終了へ:

« いつもヲタ話ばかりではなく・・・ | トップページ | スコーピオンズライブレポ »