« Classic Rock Jam 10th Anniversary | トップページ | Capitol Album Vol.1 »

2004.10.12

OCN(だけではないけど)スパム・・

スパムが来る。
今時は誰でもそうだ・・・。
んで相手のプロバイダーがわかっている場合、
そのプロバイダーに文句を言おうと思ったら・・・
どこのプロバイダーもメールによる受付は会員以外は絶対に出来ないようになっている。

貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。この権利を逃しますとご負担をおかけする場合があります。ご注意下さい。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
keizoku_tetuduki_Free@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
keizoku_tetuduki_Free@yahoo.co.jp

まあこのようなメールが来て
ヘッダが

Return-Path:
Received: from p7127-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (HELO COSMOS10-L6JUHD) (220.96.29.127)
by mta21.mail.yahoo.co.jp
with SMTP;
Tue, 12 Oct 2004 01:21:01 +0900
Subject: 貴方様の整理番号は115です。決定しました。
From: 有効権利継続センター受付(Free)
To: XXXXX@yahoo.co.jp
Message-ID: 20041012012045
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-NAS-Bayes: #0: 0.00193747; #1: 0.998063
X-NAS-Classification: 0
X-NAS-MessageID: 16382
X-NAS-Validation: {F3AD286D-D015-46C0-B29B-60FDF9EA4482}

だった場合は当然OCNに言えばいいわけだけど
そのOCN。わざとなのかどこにもスパムの受付窓口がない。
OCNに限らないけど、ほとんどがそう。
と言うわけでスパマーの皆さんはOCNと契約するとOCNに守ってもらえます。

|

« Classic Rock Jam 10th Anniversary | トップページ | Capitol Album Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/1655974

この記事へのトラックバック一覧です: OCN(だけではないけど)スパム・・:

« Classic Rock Jam 10th Anniversary | トップページ | Capitol Album Vol.1 »