« Blackmore's Night | トップページ | イーグルス »

2004.10.31

香田証生

ついにイラクで人質に取られていた
香田証生さんが殺害された。
この人のイラク入りの仕方、色々批判があるが
それにしてもそんなむごい殺され方をしなければならないという理由にはならないだろう。

それよりもヨルダン人ザルカウィ、彼を日本政府はどうするつもりなのだろう
手を出せないから静観・・・なんてするつもりか?

そもそもこのザルカウィ、外国人の首なら誰でも良いみたいだ
外国人を殺すことを目的にしており、自衛隊(またはその国の軍隊)の撤退は
殺すための理由付けでしかない

ザルカウィには日本人だけではなく他の国のに人々を殺害した罪がある
しかもイラクの名前を使って
イラク人はほとんどそんな残虐なことをしていないんだが・・
むろんしている連中もいるが日本にだって犯罪者はいるわけだ

ザルカウィに犠牲になった国で集結して奴の首に懸賞金をかけるとか出来ないのか?
ザルカウィの死体には1億、奴の親族の死体には3000万・・・
生きていたらだめだ。絶対に逃げ出すし、またアメリカがおかしな使い方をするだけだろう

国がテロリストの首に懸賞金をかけるのが一番なんじゃないのか?

さすがに帝国時代の日本みたいに難癖つけてイラクに攻め込むなんてのは無しだけど

|

« Blackmore's Night | トップページ | イーグルス »

コメント

>>ももさん
なんかザルカウィ、逃げちゃったみたいですね
アメリカに疑心暗鬼になっている僕からすると
絶対にワザと逃がしたとしか思えないです
>>もずもずさん
アメリカの批判はされるべきですけどそれを
元にテロリストの行動を正当化しちったらだめですよ・・・
>>迷いがあったけどさん
本当にもうイラクに日本人、近づかないといいですね
少なくともテロに対してはきっちり対応しないと
後が怖いから、日本政府もアメリカに頼るばかりではなく
自分、もしくは他の同盟国や中東諸国にも協力を呼びかけないと・・・

投稿: いちろう | 2004.11.14 21:48

香田君の殺害の動画を見てしまった。
想像をはるかに超えてあまりにも残酷だった。
もう彼はかなり衰弱しきっているかのようで
ほとんど何の抵抗もしていなかった。

夜に見たんだけど、朝起きてもその映像が焼きついて
食欲がわかない・・・

同じ処刑されるにしても、生きている状態で
首を切られるなんてあまりにも残酷。
映像を見ていて気分が悪くなったけど、
これを実行した武装勢力の方は普通の精神状態では
ないって思ったよ。

興味本位で現地に行くことはこの事件によって
少なくなるというよりもなくなることを祈ります。

投稿: 迷いがあったけど・・・ | 2004.11.14 10:42

>>何の罪もないわれわれの仲間の旅行者を虐殺するなんてお前らテロリストどもはクソだ

って、何の罪もないイラクの一般人を殺しているアメリカの行動はなぜ批判されないのでしょうか? もっとも、ももさんはこの記事に対し肯定も否定もされていないようですが、そもそも彼らが人質を取る理由はイラクから諸外国の軍隊を撤退させるためであり、その軍隊が来た理由はアメリカが難癖をつけてイラクに攻め込んだためです。むろん、彼らのやっていることはいいこととは言えないし、ザルカウィだって許されないとは思いますが。

投稿: もずもず | 2004.11.06 23:56

ザルカウイの首にはすでにアメリカが27億という懸賞金をか
けているみたいですよ。
それでもこんなに見つからないなんて、一体どうなってる
んでしょうね・・・。

確かに香田さんの行動は軽率極まりなかったかもしれません。
けれど「殺されて当然」という発言、
ましてや、「香田の動画が見たい」だの、
殺害動画を貼り付けてご遺族の中傷をしたりという
輩が少なからず存在することに驚きました。
同じ日本人なのに胸が痛まないのでしょうか。
どうして香田さんの死によってテロリストに対しての憎悪
、世界平和への願い、ということにならず、
香田さんやその家族に対する批判に熱中するのでしょう。
私はテロ組織よりも、そっちの方に憎悪をおぼえました。
同じ日本人として恥ずかしく思います。
そのあと、外国(おそらくアメリカ?)の記事に、
「何の罪もないわれわれの仲間の旅行者を虐殺するなんて
 お前らテロリストどもはクソだ」という内容が載ってて
日本国内での温度差を考えると、何だかなあ・・・と、
やるせない気持ちになりました。

私も、香田さんの殺害画像を見ました。
胸が痛んで思わず涙ぐんでいました。
そして、今はただただ、ご冥福をお祈りしています。
殺されて当然、な人なんて、いないと思いました。

殺害動画については、いろいろ意見が分かれてるみたいで、
後から考えると、
私は見ないほうが良かったと思いました。

投稿: もも | 2004.11.05 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/1819075

この記事へのトラックバック一覧です: 香田証生:

» イラク邦人人質事件 [Generation Mosaic]
イスラム武装勢力にイラクで拘束された24歳の日本人男性が殺害された。犯行グループ [続きを読む]

受信: 2004.10.31 19:29

« Blackmore's Night | トップページ | イーグルス »