« イーグルス東京公演の巻 | トップページ | プラナリア! »

2004.11.01

イラク・・・マッチポンプ

イラクで殺害された香田証生さん。
とにかくまずは日本に帰ってきて、ちゃんとお墓に入れてあげよう

日本人はいつの間にか「恥」という言葉を忘れてしまって
弱者を痛めつけるのが当然という風潮が蔓延しているが
そんなこと正しいわけがない。

今回の彼の実家への中傷、前回のジャーナリストたちへの中傷
本人たちの不注意があったからと言って何故無関係の人間が・・・しかも自分は非通知にして・・・

税金を大量に使った?
そもそもそれが国の役目だ。政治家に無駄金を使うのよりは100万倍ましという物。

それにしても今回の事件、政治に与えるインパクトは尋常ではない。
自衛隊のイラクにおける駐留期限というのは12/14に確か切れることになっている。
今度の国会で延長するかしないかを決めるはず・・・だったのだけど
実は今撤退を決めてしまうとテロリストに
「人質作戦は効果があった」だから日本人をまた狙おう・・・

と言う流れが出来てしまう・・・様な気がする
結局弱みを見せるわけに行かなくなって延長突入(軍国主義の小泉首相なら何もなくても適当に理由をでっち上げてしまうかもしれない)
となるのではないだろうか。

しかし・・この流れどこかでみたことがあるんだなぁ。
自衛隊をイラクに派遣するかしないかで国会がひっくり返っていた時期、まさにその時外務省の役人が殺された。
その時もテロリストに背は向けられないとか言い出す人間がいて自衛隊の派遣が決まってしまった。

これってただの偶然なのかね。
本当はアメリカ、ビン・ラディン、ザルカウィはつながっていて
みんなぐるでイラクを不安定にするために
日本を含めた関係各国が巻き込まれているんじゃないのか?
イラクが不安定な間はアメリカの軍事産業は常に好景気のままだし(ブッシュ大統領はもろに軍需産業が支持母体だ)
ビン・ラディン、ザルカウィたちは武器と金を手に入れ、無関係な連中に
自殺テロでもやらせて自分たちは王侯のような暮らしが出来る。
しかもアラブ社会の中では(一部とはいえ)彼らを英雄視する者もいる。

アメリカという国は疑いだしたらきりがないので
本当はそんなことはない・・・と信じたいのだが・・・

小泉首相はアメリカに無償の愛を感じているみたいだが
ブッシュ大統領が日本に感じているのは金銭的な愛だ
そのギャップを認識しないと日本人はまたアメリカに殺されるのかも

|

« イーグルス東京公演の巻 | トップページ | プラナリア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/1832825

この記事へのトラックバック一覧です: イラク・・・マッチポンプ:

» 万死に値する [りらごー]
小泉とそのあまりに愚かな外交姿勢を許した外務官僚は万死に値する。そのように天木さ [続きを読む]

受信: 2004.11.01 23:22

» ご冥福をお祈りいたします。 [in my life]
イラクにおいて人質となり殺害されるという事件が起こりましたね。 この件に関しては [続きを読む]

受信: 2004.11.02 07:17

» 迷える羊は見捨てられた [瀬戸智子の枕草子]
怒り、哀しみ、悔しさ、、、 いろんなものが混ざり合った思いで、今日はニュースを見 [続きを読む]

受信: 2004.11.02 12:59

» イラク邦人殺害 [最後の夢と絶望]
二十七日に拘束された香田さんが殺されてしまったそうで。 捕まった時点から予測は出 [続きを読む]

受信: 2004.11.02 20:50

» あと4年も悲劇は続く [反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(三流偏向不公正独断蝦夷自分趣味)]
ブッシュの再選が決定した。暗澹たる気持ちだ。まだメディアからの分析は出ていないが、米帝の国民の民度を疑う。 ブッシュに投票した58,640,799人の愚か者の... [続きを読む]

受信: 2004.11.05 03:23

« イーグルス東京公演の巻 | トップページ | プラナリア! »