« 南セントレア市 | トップページ | ワンフェス »

2005.02.01

デジタルレコーダー

そろそろデジタル放送を真面目に入れようかと考えていたけど
家はケーブルテレビなので実はPCのHDに録画するだけで
実は間に合ってしまっていて
いらねーなぁと。

デジタル放送はコピーワンスという強烈なプロテクトが掛かっているので
もし普及してしまったら海外の安いレコーダーがその時になって発売されていても
日本では使えない。

将来は日本のテレビ放送は全部コピーワンスになるらしいから
テレビは不自由なメディアになるんだろうね
今の日本でリアルタイムに番組を見れる奴なんているのかね

ただでさえ人減らしで労働時間が延びてるのに
録画した物をDVDにコピーするのに手間暇掛かるようになったら
もうテレビ見ないな
今でも見てないというのに

ロックシティも伊藤さんが引退したら番組打ち切りだろうし・・・
デジタル放送全盛の頃までさすがに続かないだろ。

デジタル放送が始まると日本の映像メディアも実質的には「死」を迎えることになる気がする

既に音楽は再販制度とCCCD、輸入権によって既に死んだわけだし

|

« 南セントレア市 | トップページ | ワンフェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/2765768

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルレコーダー:

« 南セントレア市 | トップページ | ワンフェス »