« 今回のワンフェス | トップページ | 気持ち悪い »

2005.02.24

フジvs ライブドア

フジがライブドアに対抗してニッポン放送の新株予約を引き受けって・・・
日本でポイズンピルが見られるとは思わなかった。
オラクルとピープルのときみたいにいきなり買収される側の社長が解雇されたりしないのかな

もともとの株主はたまったものではないけど
これでライブドア側が降りてしまえば
単なるはったりで終わるんだろうけど
はったりで終わってしまったら株価操縦じゃないの?
法的にはどうなのかはちょっと不思議

ドーピングしまくりでリングに上がったホリエモンに対抗するために
フジは自らヒロポンを注射・・・
こんな構図なんだろうか

ただフジ側のひえだ社長、自民党の議員さんにレスキューを求めてるけど
普段マスコミは言論の自由を標榜している割に実は本当は言論なんてどうでもよかったという本当にしょうもない落ちをこんなところでつけても・・・

産経の社説もそうだったけど
フジサンケイグループというのは言論機関というのは嘘っぱちで

実は民間の「政府広報機関」だった・・・みたいな行動を

何でさくさくやってしまうのだろう。
しかも今回は社長が。
テレビCMの著作権発言もそうだけど日枝という人
本当は言論なんてあさっての場所に放り投げてしまってたという今回の騒動のオチ

それにしても最終的にはどうなるのかね・・・・

|

« 今回のワンフェス | トップページ | 気持ち悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/3058332

この記事へのトラックバック一覧です: フジvs ライブドア:

» のどが痛い/ライブドアとフジテレビの争い [レポート・論文作成と私の生活]
のどが痛く、コンコンと咳をしています。 今晩は、のどにねぎを巻こうと思います。 ところで、ライブドア{/v/}フジテレビの争いはマスコミでかなり騒がれている。... [続きを読む]

受信: 2005.02.24 14:32

« 今回のワンフェス | トップページ | 気持ち悪い »