« ベルリンの赤い雨 | トップページ | ヤフオク詐欺、やっと裁判 »

2005.03.29

東京三菱がblog

なんとまあ、東京三菱がブログを作ってしまった
BizStationの開発者のblogらしい。
東京三菱自体かなり早い段階でネットバンキングを始めていたので
元々こういう事が好きな会社なのかもしれない。
ちなみに東京三菱のネットバンクは俺もかなり早い段階からユーザーでした
その前からやっていた個人向けの専用番号に掛けて使う変なバンキングシステムも加入してた。
マイクロソフトマネーくらいしか対応して無くてマネー、買いましたよ。

しかし…東京三菱の個人向けネットバンクにはとんでもない欠点が…BizStatinとは関係ないが…

なんと言ってもFirefoxでログインしようとすると「そのブラウザは使えません」と言われてしまうのが非常にうざい
何故かネスケの7.1はすんなりログインできるんだけど…

それと最近になってやっとauで使えるようになった
何故かauは都市銀では東京三菱だけが駄目だったんだけど
もう大丈夫。

Firefoxのタブであちこちの銀行のログイン画面を開きながら使っているから
東京三菱だけが不便なんだよね。

ただまあセキュリティに関してはUFJ、JNBとならんでトップクラスだろう。
ちゃんと乱数表を使っているのでハッカーにとってはかなりやっかいなはず。

みずほ銀行は…・あれが銀行のwebバンキングでいいのかと思うくらいお粗末
はっきり言って怖い。あんなのその気になれば金を引き出せる。
後横浜銀行も。
銀行なんだから乱数表の一枚くらい使おうよ…・

|

« ベルリンの赤い雨 | トップページ | ヤフオク詐欺、やっと裁判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/3488846

この記事へのトラックバック一覧です: 東京三菱がblog:

» 最終回! [BizSTATION ブログ]
こんにちは。 東京三菱銀行の原田です。 3月28日にスタートした、この「BizS... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 16:45

» 最終回! [BizSTATION ブログ]
こんにちは。 東京三菱銀行の原田です。 3月28日にスタートした、この「BizS... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 16:46

» 最終回! [BizSTATION ブログ]
こんにちは。 東京三菱銀行の原田です。 3月28日にスタートした、この「BizS... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 17:30

« ベルリンの赤い雨 | トップページ | ヤフオク詐欺、やっと裁判 »