« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

ヘビメタさん

来月からメタラー待望の番組が始まるらしい
その名も

ヘビメタさん

・・・・なんじゃそりゃ
テレビ東京でスクエニがスポンサーらしい。
何だけどどこにもまだオフィシャルページが出来ていない

続きを読む "ヘビメタさん"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ヤフオク詐欺、やっと裁判

やっとというか何というか、やっとヤフオクを訴える人間が出現した。
違法出品物天国だったからこの裁判はもうしょうがないだろう

続きを読む "ヤフオク詐欺、やっと裁判"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

東京三菱がblog

なんとまあ、東京三菱がブログを作ってしまった
BizStationの開発者のblogらしい。
東京三菱自体かなり早い段階でネットバンキングを始めていたので
元々こういう事が好きな会社なのかもしれない。
ちなみに東京三菱のネットバンクは俺もかなり早い段階からユーザーでした
その前からやっていた個人向けの専用番号に掛けて使う変なバンキングシステムも加入してた。
マイクロソフトマネーくらいしか対応して無くてマネー、買いましたよ。

続きを読む "東京三菱がblog"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.03.28

ベルリンの赤い雨

昔キン肉マンにこんなものすごいワザを使う超人がいた
キン肉マンはヨーロッパでも人気だったがこの超人はカットされたという
まあそうだろう。
ブロッケンとか名前からしてやばそうだし
ハーケンクロイツをもろに書いてたし。

続きを読む "ベルリンの赤い雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなときにっ

CDプレーヤー壊れたっ
どういうタイミングだよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガデス・・・ラスト

今週末は遂にメガデスのラストツアーInTokyo厚生年金会館
寂しいなぁ。
前回のメンバー、デイブだけじゃん。

続きを読む "メガデス・・・ラスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

ロックバー

普段俺は酒を飲まない。そしてたばこを吸わない。
というわけでバーなんて行かないのだけど
自分の持ってないCDなんかを聴きたくなるとロックバーに行く。
大抵は中野のJuke 80’s
近いし、お食事も手軽に取れる。ちなみに全部500円(ソフトドリンクのみ300円)

続きを読む "ロックバー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.17

メガデス

いつの間にかもう後数週間で
最後の日本ツアー

ディブ以外のメンバーが・・・・ちょっとね
でも行かないと。
次はソロ名義でくるんだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.13

ftpのパーミッション

パーミッションは何とかなった・・・・
後はおかしなローカルドメインへ勝手に転送される事態を阻止するだけだ
つかhttpd.conf二はそんな記述はないので
bindの設定をのぞかないといけないんだろうか

続きを読む "ftpのパーミッション"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MAC OSXでのWEBサーバ・・まだだめ

MAC Miniでのwebサーバ、めげそう・・・
まず
http://www.garage-kit.jp/~badtrans/
だとうまくいくが
http://www.garage-kit.jp/~badtrans
だとわけのわからない内部ドメインにいきなりリダイレクトされてしまい
DNSえらーをバンバン発生させてしまうこと。
最後のスラッシュをつけないとアクセスできないって
いったいhttpd.confのどこをいじればいいのやら

それとftpが無茶苦茶
ホームページの公開フォルダにftpでアップロードすると
パーミッションが640になってしまう。
いちいちchmodでアップロードするたびに実行しろと???
いったい何なんだ・・・このOSXは・・・
今からfedoraを買ってこようかな・・・

いくらなんでも初期設定の癖が強すぎだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

Mac Miniとapacheでwebサーバ

誰か設定方法教えてください(T_T)
何故か外に向かって公開できません

マックのユーザーはそもそもどこに集まっているの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mac・・・さっぱりわからん

Mac Miniが思いの外速く届いたのですが・・・
さっぱりわからん。

VNCのインストールをしたつもりだったんだけど
再起動したらつながらなくなっちゃうし(スタートアップうんちゃらにちぇっくつけたのに・・・)
自己解決しました。ファイアーウォールを閉じてた・・・
apacheも起動は出来たけどユーザー登録したフォルダにはindex.htmlはあるのに
アクセス拒否されるし。

続きを読む "Mac・・・さっぱりわからん"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.03.04

Mac Miniを買った

Mac mini を買いました。というか注文しました。
ヨドバシにデモ機が置いてあったんですが、
本当に小さい。そして、静か(まあ周りがうるさいですが)

続きを読む "Mac Miniを買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »