« ヘビメタさん・・・マーティすげぇ | トップページ | 人権擁護法案 »

2005.04.18

AdobeがMacromediaを買収・・・・やめてくれ

今日は特大ネタが一発
なんと、AdboeがMacromediaを買収してしまった。
つまり俺の使っているMX Studioは無くなってしまい、
AdobeのAdobeCSになってしまう。
最悪なのはWebページ作成ツールがGo Liveになってしまうこと。

Go Liveは最初に使っていたんだけど最悪だった
日本語を入力すると文字化けする、
突然エラーメッセージも出さずに終了する
Go Liveだけ起動不能になる・・・

バグのデパートみたいなソフトだった。
当時会社はMac版のPhotshopを使っていたが
「起動しない」というものすごいバグがあった。後日Adobeからパッチが送られてきたけど一体どういう出荷検査をしていたんだろう。
そんなわけでMacromediaに逃げて心の平安を取り戻していたのに・・・
DreamWeaverやFireworksがアドビ並の品質になってしまう
そのうちGo LiveとPhotshopに統合され、金額は倍になる。
いくらなんでもその選択肢はないだろ・・・・

ちなみに買収価格は34億ドル。アメリカの企業の買収価格は日本では考えられないくらい凄い金額になる。
ホリエモンが日本放送を買ったと言っても1000億円。(和解して返すみたいだけど)
スケールが違うが・・・
影響範囲は俺にとっては致命的だ・・

|

« ヘビメタさん・・・マーティすげぇ | トップページ | 人権擁護法案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/3756378

この記事へのトラックバック一覧です: AdobeがMacromediaを買収・・・・やめてくれ:

« ヘビメタさん・・・マーティすげぇ | トップページ | 人権擁護法案 »