« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.29

実寸大ボトムズ

以前から噂になっていた実寸大ボトムズが
いつの間にか完成してお披露目が始まっていた
水道橋ってすぐじゃん。

続きを読む "実寸大ボトムズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

我らのJASRACがまたやってくれた

音楽を聴いていると著作権という物を避けて通ることは出来ない。
と言うわけで俺やこのブログを読んでいるあなたが好きな歌手の音楽を聴くと
直接、間接的にその曲の作者(または功績のあった人物、団体)に
お金が払われることになる。

続きを読む "我らのJASRACがまたやってくれた"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんだよ、今月のガンダムAは

C.D.A.を読んだら唖然としてしまった。
ページによっては下書きが印刷されとる・・・
単行本ではちゃんと修正されるんだろうけど、これはないだろ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.23

もうすぐGW

なんだけど今年こそ海外旅行をしようとしていたが
予定していた中国旅行は中止(5/4にまだ大規模なデモガ予定されているらしい)
しかも中途半端に6日は出勤。   

続きを読む "もうすぐGW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

人権擁護法案

相変わらず日本の政治というのは既得権益だけで動き回っているけど
この人権擁護法案もその一つ。
どうも戦前の特高警察を復活させておいしい汁を吸いたいと考えている人間が多い。

続きを読む "人権擁護法案"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.04.18

AdobeがMacromediaを買収・・・・やめてくれ

今日は特大ネタが一発
なんと、AdboeがMacromediaを買収してしまった。
つまり俺の使っているMX Studioは無くなってしまい、
AdobeのAdobeCSになってしまう。
最悪なのはWebページ作成ツールがGo Liveになってしまうこと。

続きを読む "AdobeがMacromediaを買収・・・・やめてくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

ヘビメタさん・・・マーティすげぇ

遂に見てしまった。ヘビメタさん。
マーティ・フリードマンの北島三郎はメタラーで
しかもブラック・サバスの大ファンだというスーパー理論   

続きを読む "ヘビメタさん・・・マーティすげぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人はアホなのかい?

最近のとんでもデモ(デモっつーか暴動つーか)
のおかげで中国株が大暴落
かどうかはわからないが
俺の持ってる中国向け投資投信が暴落中です。

続きを読む "中国人はアホなのかい?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.13

まじかよ、京セラ

京セラがなんとタックスから全面撤退する。
世界に冠たるブランドを日本のメーカーが消滅させてしまう。

他のカメラメーカーに売却するなど、手だては色々あるのにそれをしないなんて。
デタラメな経営をするのはいいけど、京セラブランドをつぶすならともかく、
コンタックスを無くすなんて・・・。

続きを読む "まじかよ、京セラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

名言か???

「父さんにも殴られたことないのに」
このアムロの台詞・・・うらやましかった。

続きを読む "名言か???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

韓国旅行に・・・行きたかった・・・

実は去年の年末くらい、丸井に通って韓国焼き肉食べ放題旅行を計画していた
・・・んだけど今行くのはまずいよなぁ。
日本人とばれた瞬間に殴られそうだ。
実際にはそんなことしないんだろうけど。・・・多分。
せっかく金貯まったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

警視庁の警官による職質

日本の首都、東京。
その東京においては職務質問を行うのは警視庁のお巡りさんの役割です。
しかし、誰でも職質を受ける資格があるわけではありません
職質を受けるには「怪しい人物」である必要があります。
そんなわけでなかなか職質という行為にお目に掛かることは出来ないのですが
ある3月の晴れた日、私が職質を受けるという栄誉を授かりました。

続きを読む "警視庁の警官による職質"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

ポール・ギルバート来日決定

やっとポールの来日が決定した。今まで毎年来日していたのにホント、今回は長かった・・。
何故か東京は平日のみでしかもクワトロ
えーっっっ。ポールがあんな小さなところで・・・。

ずーっとリキッドルームとかブリッツとか、Mr.Bigの時は武道館満杯にしていたのに。
スペース・シップ・ワンというニューアルバムも出ている。
レーサーXも期待したいところだけど、スコットが今ジューダスに掛かりっきりだから無理だろうな。
前回のレーサーX、見逃しちゃったんだよな。
あのときは本当に仕事が地獄だった・・・。
スーパーヒーロー見たかったのにぃぃぃ。

続きを読む "ポール・ギルバート来日決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

夏のイベント

今年はBadtranは夏のイベントは「キャラホビ」にお店を出します。
当然ワンフェスには出店できません。
しかし何故か次にK6から送られてくる写真は「ユウカナリア」
そりゃ来年のワンフェス用のはず・・・

ちなみにヘビメタさんはどうやらマーティ・フリードマンが出ていたらしいです。
善を録画して後でDVDに焼くかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

新聞社はエイプリルフールが苦手?

朝日新聞を例に出して悪いけどいちいちエイプリルフールのネタに
つっこむのって日本の新聞だけだと思う

続きを読む "新聞社はエイプリルフールが苦手?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »