« まじかよ、京セラ | トップページ | ヘビメタさん・・・マーティすげぇ »

2005.04.17

中国人はアホなのかい?

最近のとんでもデモ(デモっつーか暴動つーか)
のおかげで中国株が大暴落
かどうかはわからないが
俺の持ってる中国向け投資投信が暴落中です。

さすがに解約しました・・・約定予定は火曜日・・・恐ろしい・・・

これは中国に進出している日本の現地法人ではなく、
中国人が経営する、中国の企業に投資しているファンド。
つまり、今回の暴動では中国企業の企業価値がえらく低下しているわけだ。

俺は個人で数万円分のファンドに投資しているだけで済んでいるけど
大手の機関投資家と言われている人にとっては大問題なわけで。

つまり中国向け投資から投資家が引き上げていることを意味する
特に日本人の投資家は泡を食っている最中だろう。

まあしばらくはインド、東欧向けのファンドにつっこんでおきます
韓国向けのカバワラも下がりっぱなしだし(危ういところで売り抜けたけど)
太平洋戦争が原因とはいえちゃんと謝罪も賠償もしているのに
なんで今頃になっていちいち大騒ぎが起こるのかね。

彼らにとっては戦勝60周年だから来年になったら下火になるのかねぇ

んで70周年になったらまた同じような大騒ぎがおきると。
もしこの周期で暴動が起きるなら投資はチョロいもんになるけど
そうはならないだろうな・・・

|

« まじかよ、京セラ | トップページ | ヘビメタさん・・・マーティすげぇ »

コメント

どうも
トラックバックありがとうございました。
中国人の店に中国人が石投げてるって時点でかなりアホみたいですね。

投稿: masnac | 2005.04.20 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/3743770

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人はアホなのかい?:

« まじかよ、京セラ | トップページ | ヘビメタさん・・・マーティすげぇ »