« 水道代が倍 | トップページ | G3 2005 »

2005.05.08

エデニック・ジェルト

1年ほど前に買ったこのフィルター。
買った当初は本当にじゃじゃ馬だった。

とにかくすぐに目詰まりするのだ。
そのたびにパイプを清掃。スポンジも取り替えたり・・・
ストレーナーに水垢がぴっちりこびりついていたこともあった

それが半年ほど前から一度も
清掃しなくてもよくなった。
その前に中の濾材も交換したがその程度ではそんなに変わらないだろうし。
なんだかよく分からないが、調子がよかった

だけどさすがにまずいと思って今日は濾材を水槽の水でゆすいでみた
んで最セッティング。
しかし・・・明らかに流量が前より落ちている

もしかしてかなり余計なことをしてしまったんだろうか
このフィルターは清掃直後の空気の多い状態だと確かに
流量がなかなか上がらないという癖を持っているんだけど
いつもはもっと早く回復したような・・

|

« 水道代が倍 | トップページ | G3 2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/4030986

この記事へのトラックバック一覧です: エデニック・ジェルト:

« 水道代が倍 | トップページ | G3 2005 »