« ロンドンテロ | トップページ | サマーソニック05 »

2005.07.09

64ビットに移行開始

遂に俺も64ビットに移行する日が来た。
最近流行のデュアルは高いので普通のアスロン64 3200+。
3000+でも良かったんだけど売り切れてた。   
秋葉原のTWOTOPに行ったんだけど間抜けなことに
新コア未対応のマザーを買ってしまってBIOSの書き換えサービスを利用する羽目に。

最近はそんなサービスがあるのね。しかも無料。
BIOSを書き換えてくれたサービスマンは感じのいいおじさんで
ついでに買ったグラフィックボードがAGPですよと教えてくれた。
マザーのほうがPCI−Eなのに間抜けだな俺。
危なかった・・・。

本当はグラフィックボードなんか買いたくなかったんだけど
そのマザーにはAGPのグラボは刺さらないからとわざわざ追加で買ったのに。
アブなかったぁ。サービスマンさん、ナイス突っ込みです。

取りあえず一番安かったPCI−Eのボードと交換している間にBIOSの更新は終わってて
一緒に買ったCPUの動作確認も終了。
でも、まだこの書き込みは旧マシーンから。
これから中身をごっそり入れ替えねば。面倒だなぁ。
新品を丸ごと買う金があればこんな事しなくていいのに・・・
貧乏は敵だ。

|

« ロンドンテロ | トップページ | サマーソニック05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/4897286

この記事へのトラックバック一覧です: 64ビットに移行開始:

« ロンドンテロ | トップページ | サマーソニック05 »