« クイーン来日 | トップページ | ありゃぁ、解散かぁ »

2005.08.07

ヘヴィ・メタル王座決定戦

ヘヴィ・メタル王座決定戦に行ってきました。

伊藤政則認定って・・・あまりに問題が難しくて認定してもらったこと無いんだけどね。
ゲストに昨日タワレコのインストアイベントでビールをぐびぐびやっていた
カイ・ハンセンヘニュ・リヒターが登場。
後半戦からの登場だったんだけどまずはヘニュが日本語で出題。
日本語はゆっくり、英語はとんでもないスピードでしゃべるために
結局言い直し、さらに伊藤氏によるサポートでようやく出題内容が理解できた(^^;)
ヘニュによると「日本語は非常に難しいからみんなにドイツ語を覚えてもらう方が早いかも」といきなり逃げ。

ちなみにカイは普通に英語で出題。
通訳の人がきっちり訳して普通に出題。

当然二人ともガンマ・レイに関する出題だったが
二人の目の前で正解者がみるみる減っていくのはどうだったんだろう。
というか問題難しすぎです。

筆記テストには二人とも参加し(当然二人向けは出題内容は英語で書いてあった・・・・らしい)カイは7点、ヘニュは6点(15点満点)で筆記試験参加者全般よりもかなりいい成績。

俺はですねぇ○×問題で(敗者復活も含めて)あっさり撃沈。
筆記試験すらたどり着けず。
難しいよ・・・本当に。

|

« クイーン来日 | トップページ | ありゃぁ、解散かぁ »

コメント

こんばんは、いちろうさん。どりすです。
HM王座決定戦ですが、以前行ったときは私は3問目あたりで撃沈してました。ホント、問題難しかったです。
それにしてもガンマ・レイ組が来ていたなんて、ファンの方にはたまらないイベントだったんでしょうね!

投稿: どりす | 2005.08.09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/5356543

この記事へのトラックバック一覧です: ヘヴィ・メタル王座決定戦:

« クイーン来日 | トップページ | ありゃぁ、解散かぁ »