« はやぶさ、ミッションコンプリート | トップページ | ガンマレイ・・の前座の皆さん »

2005.12.01

中国人観光客が大量に・・・

うちの会社の下に免税店が出来た。
そして毎日中国人観光客が大量に買い物している   

そんなわけでこのビルに入居している会社はどこも盗難対策を取り出している
中国人といってもこの辺を回っている中国人は
上海あたりの超富裕層なので
その辺をうろついてる変な中国人とは違い
おそらく盗難騒ぎなんて起こさないだろう
ただ、やはり最近の外国人犯罪をみているとものすごく不安になる。
やはり中国人を見るとどうしても「青龍刀を振り回している」とか
すぐに物をくすねる」。というイメージがどうして先にたってしまう。
また殺人にも禁忌を持たない。

ほとんどの中国人は「そんな変な連中と一緒にするな」とは思っているだろう。
ただ、日本人が見る中国人というのはおおむね不法入国の犯罪者としてしか見ていない。

はっきり言ってそういう僕もちょっとびびってます

|

« はやぶさ、ミッションコンプリート | トップページ | ガンマレイ・・の前座の皆さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/7413889

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人観光客が大量に・・・:

» 外国人犯罪者が、また増えた… [無防備地域宣言は危険を招く危険な宣言だと断固主張する、嘘つきが、せめてブログで正直な事を語る]
警察庁:来日外国人犯罪、検挙者数は過去最多  警察庁によると、今年上半期の来日外国人犯罪(刑法犯と特別法犯)は、検挙件数が2万3363人、検挙者数は1万860人で、件数は過去最多だった前年同期に比べ1124件減少したものの、検挙者数は358人増加して過去最多を更新した。同庁は「依然として深刻な状況にある」として警戒を強めている。  ◇上半期…殺人は増加  このうち、刑法犯は1万5528件(前年同期比1712件減)、4... [続きを読む]

受信: 2005.12.01 18:11

« はやぶさ、ミッションコンプリート | トップページ | ガンマレイ・・の前座の皆さん »