« ライブドアショック!! | トップページ | ひじょうにやばい・・・ »

2006.01.21

来日続々

今年の春は大物ラッシュ。
3/22,24はローリングストーンズ、4/4はU2(いったい何年ぶりなんだ)、4/8,4/9はBONJOVI、・・・

さらにディープパープル、TOTO、KORNなど春にいきなりこれだけ来日する。
特にストーンズは55000円のチケットが設定されていたり、S席でも17500円
U2は15000円、BONJOVIは9500円と今までにないくらいの強気の価格設定がなされている。
U2なんて平日に日産スタジアムって、少々正気を疑いたくなるようなブッキングもある。
去年のイーグルスのように2階席が未使用でドームを埋めるとかそんな間抜けな事態に陥らなければいいけど・・・。(なにげにストーンズも平日だし)

今年はポールマッカートニーやクラプトンの噂もあったけどどうなんだろう。エアロスミスは来年か再来年の来日は確実なようだしよくもまあ・・・。

ちなみに来月は「元」大物のジョー・リン・ターナーが原宿でショーケースをやったり、ここ数年不況だ不況だといいつつ海外のアーティストが実によく日本にやってくる。
ブラックモアズナイトは忘れもしない新潟の震災の当日に行ってきました(東京は震度はたいしたこと無かったんだけどライブ後の報道でビックリ・・・イギリス人の自信の恐がり方も凄かったけど)

ただ、やっぱりバブル崩壊直後の動員力はどのアーティストもないわけで。
イングヴェイが武道館を完売したり、Mr.Bigだってまだポールが在籍していて武道館でいくら公演を重ねてもチケットが完売していたり。

といっても全部に行ってしまうとさすがに破産してしまうので確実に行くのが不可能なU2は(日産スタジアムって新横浜じゃん・・・)まずはずしてとかやっていると意外と減っちゃうんだよな。

|

« ライブドアショック!! | トップページ | ひじょうにやばい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/8256668

この記事へのトラックバック一覧です: 来日続々:

« ライブドアショック!! | トップページ | ひじょうにやばい・・・ »