« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.26

海自の情報流出者は馬鹿

今日、ぼーっと新聞社のウェブサイトを斜め読みしていたら自衛隊の情報流出に関してのニュースが色々乗っていた。
そして流出した内容にビックリ
暗号書類だとか海図作成ソフトだとか流出のあり得ない物ばかり。
原因はWinnyというソフトらしいけど

続きを読む "海自の情報流出者は馬鹿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二井原実・ソロアルバム2作目

いつの間にか二井原実がソロアルバムを出していた。
ONEから17年もたってたのか。
まだ高校生だったもんなぁ。買ったの。
はっきり言ってあのときはこれが二井原のやりたかったことなのか
と思い、そりゃLOUDNESSやめるわ。ということを妙に納得した物だ。

続きを読む "二井原実・ソロアルバム2作目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

うげ・・・1階席・・・ローリングストーンズ

今日JECから届いたローリングストーンズの1階席。1階席だ・・。
先行の初日に申し込んだんだけどいくら抽選でももうちょっと何とかならないのかよ。
18000円でこの席は納得行かんなぁ。

続きを読む "うげ・・・1階席・・・ローリングストーンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

ライブ近し

今年は猛烈にいろいろ来日する(というよりもここ数年ずっとだね)
ストーンズとボンジョヴィ、U2。来週はハロウィン。

続きを読む "ライブ近し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

胴元、無茶しすぎ

このところ株が上がったり下がったりで眠れない日々を過ごす人も多いかと思いますが今日はなんと株の胴元の東証の社長がこんな珍発言
ようはライブドアの投機的な売り買いをやめろと言うことらしいけど
だったら仕手株と呼ばれる上場株をすべて上場廃止にすればいいのに
ライブドアの株だけではないでしょ。投棄で乱高下しているのは。昔のりそな銀行の投機なんか儲けすぎて名古屋タワーからドル札をばらまいた奴が出たくらいだし。

しかも、現在の東証は先物よりも30分遅れでスタートしているために

続きを読む "胴元、無茶しすぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19

秋葉原にはストリートアイドルがいっぱい

本日ワンフェス終了。
といっても別に売る物がなかったので知り合いのディーラーのところでだべっていただけで特に何をしたというわけでもないけど。
なのでとっとと撤退して秋葉原に。
それにしても以前の秋葉原とは恐ろしく変わってしまっている。

続きを読む "秋葉原にはストリートアイドルがいっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

ワンフェス、落としてよかったかな

今改めてカタログをじっくり見てるけど
今年のワンフェス、
上の階に売れ筋ブース。
下の階に弱小ブースを集中配置しているので

続きを読む "ワンフェス、落としてよかったかな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

ICレコーダー買い換えるかな

今日はいろいろと面白い商品のニュースが飛び込んできた。
物欲を刺激する物ばかりだ

一押しは三洋の

続きを読む "ICレコーダー買い換えるかな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BADTRANSはワンフェス、落としました

さてそろそろワンダーフェスティバル06「冬」があるわけですが
我がBADTRANSは・・・・エーーー。落としました。
というわけでワンフェスでの出品はありません。
一応人は配置しておく予定ですが、行かないかも。

続きを読む "BADTRANSはワンフェス、落としました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Super Aguri Formura 1 ドライバー決定

やっとというかなんというかアグリチームのドライバーが決定した
ファーストドライバーは予想通り佐藤琢磨
そして注目のセカンドドライバーは井出有治

そんなに日本人ドライバーに拘らんでもいいと思うのだけど

続きを読む "Super Aguri Formura 1 ドライバー決定"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.02.11

甘いものが食べたい

トラックバック野郎のお題なんだけどふと見ていたら甘いものが無性に食べたくなった。
先週は六本木ヒルズにある「コールドストーン」というアイス屋さんに行ったんだけどオープンカフェ形式でアイスを食べるようになってます。
はっきり言って寒くて味なんかわからんかった。
大失敗だったなぁ。

男同士で甘いものというとナンジャタウンかな。
あそこはいろんなシュークリーム屋さんがあって(しかも時期によってさらにいろいろある)目星をつけたお店に数人で押しかけて
「2段目のシュークリームを端からまで一個ずつ。」

続きを読む "甘いものが食べたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

Borland開発ツールを売却

長年DOS/Windowsの開発ツールDelphi,C++Builder,JBuilderの開発元ととして親しまれてきたボーランドこれらの開発ツールを売却することが決定した。
高校の時にTurbo Pascalでプログラムを初めてプログラムを行い、今はソフトの開発業務なんぞに就いているわけですが非常に寂しい限り。

パスカルはいろいろと制約は多かった物の(初めてさわった3.0は64K以上のプログラムを作れなかった)練習用言語としては非常に優れた物でした(ちなみに財布にも優しかった)

続きを読む "Borland開発ツールを売却"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

無駄遣い、\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

えと・・・何このニュース
高速道路全部建設って?
結局小泉総理は大嘘つきってこと?
もういいけど。

続きを読む "無駄遣い、\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紀子様ご懐妊

というめでたいニュース
それにしても普通の家庭なら男でも女でもそんな騒ぎにならないけど皇室だと跡継ぎだなんだで男かどうかで扱いが変わってしまう。

続きを読む "紀子様ご懐妊"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.07

ブラックモアズナイトの新譜

いつの間にかブラックモアズナイトの新譜が発売されていました。
なんと今回はジョー・リン・ターナーも参加しています。

続きを読む "ブラックモアズナイトの新譜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

CDが高すぎる?

こちらの記事によると一般消費者といわれる人間はCDが高すぎると感じている。
ちなみに、3000円以上する新譜なのに既に発表済みの曲ばかりを集めたアルバムばかり発売されている日本ではなくアルバムにはオリジナルの曲がたっぷり詰まって20ドルしないアメリカでの話。

続きを読む "CDが高すぎる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

頑張れ三洋電機

このところ三洋電機が切り売りされそうな危うい綱渡りを続けている。
原因ははっきりしていて「赤字がとにかく止まらない
その赤字の原因は創業者一族の身内社長経営と野中ともよのへっぽこコンビ。
ふざけすぎ。
しかも社長はここまで経営を悪化させておきながらまだ居座っている。
よく株主代表訴訟を起こされないもんだと感心してしまうけど
もしかしたらこんな時のために大株主は見方に引き込んでいるのかもしれない。

続きを読む "頑張れ三洋電機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »