« 秋葉原にはストリートアイドルがいっぱい | トップページ | ライブ近し »

2006.02.22

胴元、無茶しすぎ

このところ株が上がったり下がったりで眠れない日々を過ごす人も多いかと思いますが今日はなんと株の胴元の東証の社長がこんな珍発言
ようはライブドアの投機的な売り買いをやめろと言うことらしいけど
だったら仕手株と呼ばれる上場株をすべて上場廃止にすればいいのに
ライブドアの株だけではないでしょ。投棄で乱高下しているのは。昔のりそな銀行の投機なんか儲けすぎて名古屋タワーからドル札をばらまいた奴が出たくらいだし。

しかも、現在の東証は先物よりも30分遅れでスタートしているために

先物をつり上げておけば(もしくは空売りで沈めておけば)後場はそのまま先物の動き通りに動くので(というよりも開いてしまった差を埋めようとする力があるらしいです)先物で仕込んでさえおけば大儲けできる。

これに東証は気づいていないはずはないからもしかしたらゴールドマンあたりとグルなのかもしれない。
ちなみに今日は470円も上がっていて毎日のように200円ダウンだの300円ダウンだの無茶苦茶な振れ幅が続いているし。(本格的に株をやっている人にはひどく美味しい振れ幅なんでしょうねぇ・・・・会社員は端から見てるだけです)

サーバの強化も5月からで処理件数が500万件−>700万件になるだけでやりましたというポーズをとるためだけの物。
そもそも新システムにこの間移行したなんてニュースが流れていたけどあれはいったいどうなったの?
ハードを増設すればリニアに性能が上がるシステムに換装されているはずだけど。

なんか今の東証の社長は、自分の身内以外は株をやるのがひどく不愉快に感じているようだ。高貴な人間以外は株をやっちゃいけないんだったら証券会社に顧客の「血筋」をチェックするように義務づけてくださいよ。

|

« 秋葉原にはストリートアイドルがいっぱい | トップページ | ライブ近し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/8778023

この記事へのトラックバック一覧です: 胴元、無茶しすぎ:

« 秋葉原にはストリートアイドルがいっぱい | トップページ | ライブ近し »