« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.30

世界初!!! 国家認定ヴィンテージリスト

IT Mediaのニュースによると恐らく世界初になるであろう国家認定ヴィンテージリストがついに後悔された。
つまり経産省は法律は無視するけど自分達の天下り先の検定機関は意地でも維持する気であって、どうあっても国民の皆様には不便になってもらうという固い決意をしていたということだ。
まあそれならそれでいいんだけど。
国家機関である政府が「法律は無視してもいい」というお墨付きを出したわけだし。

続きを読む "世界初!!! 国家認定ヴィンテージリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

ロックオデッセイ復活・・その名は

2004年に一回こっきりで終わってしまったロックオデッセイ
装いも新たに
ウドー・ミュージック・フェスティバル・・・・えっ?
ウドーって名前を入れちゃうの?
しかも開催場所はフジスピードウェイ
えええええっ?

続きを読む "ロックオデッセイ復活・・その名は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

スティーブン・タイラー手術

なんとエアロスミスのボーカルスティーブン・タイラー。手術です。
のどを痛めたらしくてアメリカツアーは中止。
今後のアルバム製作も未定・・・

年だからなぁ・・・早く元気になってくれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROLLING STONES LIVE!!・・・愚痴バージョン3/24

本日行って参りました。
ローリング・ストーンズ@東京ドーム。

ライブレポートはそのうちホームページに書くのでこちらは愚痴バージョン(いや・・・ちゃんとライブレポ書きます・・・

本当に頼むよ・・・JEC

続きを読む "ROLLING STONES LIVE!!・・・愚痴バージョン3/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

琢磨、また完走

佐藤琢磨、なんとまた完走しちゃった。
嘘みたい。
ピット作業がちょっと長いとか、井出はやっぱりマシントラブルでとか(本当はこっちが普通だよな・・・)まあいろいろあるけど頑張ってほしいなぁ。

続きを読む "琢磨、また完走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた・・・

ハロウィンのライブレポ書いたんだっけ
こちらへどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

コリドラスが増えた・・・

さっき餌をやっていたところ、妙にちっこいコリドラス・パンダがいる。
こんなちっこいパンダいたかな???

って、どうやら水槽の中で産卵していた卵がかえったようです。
卵を隔離しても毎回毎回黴びてしまって全然だめだったのに
諦めたらちゃんと孵化するとは。
といっても一匹だけなんだけど、ちょっとビックリ。
よく生き延びたなぁ。
あまりちゃんと水槽のていれしてないなくてジャングル状態になったのがよかったんだろうか。

続きを読む "コリドラスが増えた・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

PS3の遅れの原因は?

3月発売予定!!!!
とアナウンスされていたPS3が会えなく11月発売に変更。
信じられないのが延期の発表が3月に入ってからなされたこと。
通常では考えられない発表の遅延で
久夛良木社長のスチャラカさが思いっきり悪い方向で出てしまった。

続きを読む "PS3の遅れの原因は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

PSE法、ヴィンテージ楽器のみOK

役人てのは本当に馬鹿だね・・・
まさかこんな間抜けな運用を考えつくなんて
実は一番困ってしまったのはまじめに在庫処分なんかを考えていた中古ショップ。

それに楽器以外は相変わらずPSEマークのない物は中古販売禁止
一体何をどうしたらこんな馬鹿っぽい解決方法を考えついちゃうんだろう。

続きを読む "PSE法、ヴィンテージ楽器のみOK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

ローリング・ストーンズ日本公演のオープニングアクトが決定!!

ストーンズの前座にリッチー・コッツェンバンドが決定。
そして参加メンバーは

リッチー・コッツェン、ビリー・シーン、パット・トーピー・・・・・・プチMr.BIGかよっ。
これVo.は誰がやるんだろう。
リッチーのソロライブでは自分でSHINEとか歌ってたからリッチーかなぁ。
けどそのときはさすがにサイドギターいたし。

続きを読む "ローリング・ストーンズ日本公演のオープニングアクトが決定!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完走しちゃった、佐藤琢磨

今年デビューの亜久里チーム。
今年の入ってからやっと出走が認められたりトラブル続き。
井出だってもうギリギリと言うところまで粘ってから決まった。(本人はどきどきしたろう)

続きを読む "完走しちゃった、佐藤琢磨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

野口五郎主催・・変なダウンロードサイト

有料音楽ダウンロードサイトは数あれどココまで変なダウンロードサイトは多分ココだけだろう。
その名も音コレ
主催者は野口五郎。
何が変って替え歌ばっかり。

続きを読む "野口五郎主催・・変なダウンロードサイト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

U2,来日延期

4月に来日予定だったU2,結局延期になりました。
ほっとしたというか何というか・・・・
どう考えても行くのが不可能な日程だったので
もしかしたら延期された日程によっては行くことが出来るかも。
ただ、横浜はやっぱりつらいなぁ。

続きを読む "U2,来日延期"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.03.09

ポール・アンカ来日決定・・ニューアルバム・・・なんだこりゃ???

ポール・アンカの来日が決定した。
去年発売されたニューアルバムを携えて日本に来るようだ。
んで、アルバムの内容だけどカバーアルバムになっている。
選曲がこれまたひっじょ〜〜〜〜に微妙な選曲が・・・
何を思ったか御大がBONJOVIやVAN HALEN、マイケル・ジャクソンのカバーをやってたりするわけだ。

続きを読む "ポール・アンカ来日決定・・ニューアルバム・・・なんだこりゃ???"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.06

ソフトバンクがボーダフォンを買収

週明けに大騒ぎになりそうなニュースがあちこちの新聞に載っている。
なんとソフトバンクがボーダフォンを買収するというのだよ。これがまた。

何考えてるんだ?
ソフトバンクの孫社長は赤字経営を辞めると宣言したのってついこの間じゃなかったっけ。
もっともかなりボーダフォンとソフトバンクの間で思惑が違っているみたいで
ボーダフォンは「過半数の売却

続きを読む "ソフトバンクがボーダフォンを買収"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.03.02

恐るべし、ジャパンマネー Zガンダムの主題歌をシンディ・ローパーが歌う

JECのページを見ていたらストーンズの上にリッチー・コッツェンのニューアルバムの案内が。
なんとZガンダムの主題歌をリッチー・コッツェン、ビリー・シーンが歌うのだという。
アルバムタイトルは哀・戦士ZxR

でも哀戦士ってファーストガンダムの映画版のタイトルだよ。

いったいどこの馬鹿がこんな勘違いタイトルを付けちゃったんだ?

続きを読む "恐るべし、ジャパンマネー Zガンダムの主題歌をシンディ・ローパーが歌う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポール・ウェラー、追加公演決定

元スタイルカウンシルのカリスマ、ポールウェラーの追加公演が決定しました。
しかもサラリーマンに嬉しい日曜日に。

ちくしょー。
3/29のチケット、買っちゃったよ。俺。
平日だけど聴きたいからって無理したのに〜

続きを読む "ポール・ウェラー、追加公演決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古家電大ピンチ・・・もう買えません

高橋健太郎氏のblogによるとなんと今度は中古家電の販売が禁止されるそうだ。
もちろん全てのというわけではなく、PSEマークの付いていない機器。

うちにはいくつかある。
扇風機とか洗濯機とか電子レンジとか。
掃除機もかなり気合いの入った年代物だ。

大体そんなに買い換えるものではないから壊れない限りは買い換えたりはしない。
何でまたこんなくだらない法律が出来てしまったかというと実はよくわからない。
もっとも赤旗の記事にはもろに天下り目的のようなことが書いてある。
まあ、役人の考えることなんて昔から税金をいかに効率よく自分の懐に収めるかだから当たり前といえば当たり前か。

んで、中古家電市場をつぶすためのメーカーの陰謀かというとそうでもないらしい

続きを読む "中古家電大ピンチ・・・もう買えません"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »