« ローリング・ストーンズ日本公演のオープニングアクトが決定!! | トップページ | PS3の遅れの原因は? »

2006.03.16

PSE法、ヴィンテージ楽器のみOK

役人てのは本当に馬鹿だね・・・
まさかこんな間抜けな運用を考えつくなんて
実は一番困ってしまったのはまじめに在庫処分なんかを考えていた中古ショップ。

それに楽器以外は相変わらずPSEマークのない物は中古販売禁止
一体何をどうしたらこんな馬鹿っぽい解決方法を考えついちゃうんだろう。

普通に考えて、
西暦2000年以降の電気製品でPSEマークのない物は中古禁止。
それ以前の物であればPSEマーク無しでもOK
2000年というのはあくまで例ですけど)

この程度の区分で十分だと思うんだけど。
とにかく役人にとっては天下り先の確保(検査機関だね)が最優先になっていてパイの小さい楽器なら小遣いがとりっぱぐれが無いから良いんだろう。

洗濯機を捨てるのにも役人の天下りがうようよしている廃棄物処理業者にお金を払って廃棄しなければならない。
とにかくこの国では物を買うのも物を捨てるのにも役人の許可がないと一切の経済活動が禁止されてしまった
もし今俺が学生だったら必ず公務員試験を受けて役人になるだろうな(この間受けようと思ったらおもいっきり年齢制限にかかってた・・・)
仕事は楽だし、給料は良いし、おまけに小遣いまでもらえる。
日本には他にこんな良い職場は存在しないよ。


|

« ローリング・ストーンズ日本公演のオープニングアクトが決定!! | トップページ | PS3の遅れの原因は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/9109913

この記事へのトラックバック一覧です: PSE法、ヴィンテージ楽器のみOK:

« ローリング・ストーンズ日本公演のオープニングアクトが決定!! | トップページ | PS3の遅れの原因は? »