« 恐るべし、ジャパンマネー Zガンダムの主題歌をシンディ・ローパーが歌う | トップページ | ポール・アンカ来日決定・・ニューアルバム・・・なんだこりゃ??? »

2006.03.06

ソフトバンクがボーダフォンを買収

週明けに大騒ぎになりそうなニュースがあちこちの新聞に載っている。
なんとソフトバンクがボーダフォンを買収するというのだよ。これがまた。

何考えてるんだ?
ソフトバンクの孫社長は赤字経営を辞めると宣言したのってついこの間じゃなかったっけ。
もっともかなりボーダフォンとソフトバンクの間で思惑が違っているみたいで
ボーダフォンは「過半数の売却

ソフトバンクは「全株の取得」とまあ
恐ろしいまでの開きがある。
ただまあ当たり前の話だけど全株取得しないと色々と口を出されて意志決定に支障が出ると思ってるんだろう。
特にボーダフォンのイギリス本社は日本支社を迷走させることに掛けては天下一品
ドコモとKDDIにいいように蹂躙されてしまった。
ソフトバンクが一番おそれるのはちぐはぐな戦略で置いてけぼりを食うことだろうし。

ただ、ボーダフォンがソフトバンクに買収された場合何が恐ろしいって
恐怖の無断契約
実家はヤフーBBと日本テレコムでやられたんですよ。無断契約。
ヤフーBBの方はなんとOCNに親身になって解決の手助けをしてもらうという希有な体験が(知らないうちに他人のサインでOCNからヤフーBBに移管されていた)。
普段、生意気なOCNがまるで天使のようでした。それとも名古屋地区のOCNはみんな優しいのかねぇ。

いきなり実家に見覚えのない携帯電話が送りつけられたりしたらまた解決のために消費者センターに電話したりやらないと行けないんだろうか。
今回も無断契約だけは本当に勘弁して欲しいよ。

|

« 恐るべし、ジャパンマネー Zガンダムの主題歌をシンディ・ローパーが歌う | トップページ | ポール・アンカ来日決定・・ニューアルバム・・・なんだこりゃ??? »

コメント

あまり大丈夫ではなさそうな。あの営業でユーザー数、一気に増やしてますから。経産省も黙認みたい。

投稿: いちろう | 2006.03.09 02:05

全く同感。大丈夫かな、ボーダフォン。

投稿: ぽくぽく | 2006.03.08 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/8964417

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクがボーダフォンを買収:

» 日本テレコムというところは… [べんきょう研究所なのか?]
東北地方の某大都市中心部。…ナンバーディスプレイからするとそこ。 前もかかってき [続きを読む]

受信: 2006.03.08 19:04

« 恐るべし、ジャパンマネー Zガンダムの主題歌をシンディ・ローパーが歌う | トップページ | ポール・アンカ来日決定・・ニューアルバム・・・なんだこりゃ??? »