« ロックオデッセイ復活・・その名は | トップページ | いよいよBON JOVI »

2006.03.30

世界初!!! 国家認定ヴィンテージリスト

IT Mediaのニュースによると恐らく世界初になるであろう国家認定ヴィンテージリストがついに後悔された。
つまり経産省は法律は無視するけど自分達の天下り先の検定機関は意地でも維持する気であって、どうあっても国民の皆様には不便になってもらうという固い決意をしていたということだ。
まあそれならそれでいいんだけど。
国家機関である政府が「法律は無視してもいい」というお墨付きを出したわけだし。

しかし今年になって「やっぱり中古品を入れちゃおう」と経産省の役人は「思った」わけだ。

なので処分に困った家電品は「不法投棄」と「思う」から「不法」になるのであって捨てようと思ったときに「不法と思わなければ不法投棄ではない」というロジックが成立する。

何せ日本の法律では「思った」から中古品の販売が規制できるのだ。

実はこれはありがたい。電子レンジを買い換えようと思っていたんだけどさすがに古いので買い取りは無理かなぁと思ったんだけど経産省のおかけで「その辺に捨てればいい」と言うことがわかったから。
今までだとその辺の道ばたに捨てると不法投棄になってしまったけど何も思わずその辺に捨てれば不法投棄にならない

思わずヨドバシカメラで会社帰りに電子レンジのカタログをもらってきてしまった。

|

« ロックオデッセイ復活・・その名は | トップページ | いよいよBON JOVI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/9344429

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初!!! 国家認定ヴィンテージリスト:

« ロックオデッセイ復活・・その名は | トップページ | いよいよBON JOVI »