« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

メタル ヘッドバンガーズ ジャーニー 試写会当たった

なかなかクジに当たらない俺がクジに当たってしまった。
その名も「メタル ヘッドバンカーズ ジャーニー」という映画だ。
なんだか馬鹿っぽいタイトルだな。

続きを読む "メタル ヘッドバンガーズ ジャーニー 試写会当たった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

The Darkness

そのバンドメイトは裏腹に底抜けに明るいジャスティン率いるダークネス。
新木場のスタジオ・コーストのライブ行ってきました。

実はあまり知らないまま行ってしまったんだけど
なぜ歌曲だけは知っているという曲多数。
ラジオかなんかでそんなにかかってたっけ?

AC/DCがかなり好きらしくてバック・イン・ブラックのリフをやったり
ハイウェイ・トゥ・ヘルをやったり、ダークネス初心者でも充分楽しめた。

しかしロックシティで見たジャスティンよりもかなり太っているんだけど、テレビマジックか?

続きを読む "The Darkness"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

ヤフオク値上げ

いつかはこの日が来ると思ったけどすごいな・・・
3%から5%への値上げ。
実質66.7%の値上げ。

値上げの理由は本人確認をしっかりやる、違法出品物の排除、補償の充実・・・・
でもこれって、最初に月額料金、出品手数料、落札手数料を徴収すると言い出したときもこの理由で始めたんだけど全く効果無し。

続きを読む "ヤフオク値上げ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

ジョン・アンダーソン行ってきた

行ってきました。国際フォーラム。
昨日はかなり無理して仕事を切り上げたので今日は地獄だった。
でも行ってよかった。

いつもみたいにギンギンにハイトーンで(まあハイトーンには違いないんだけど)緊張感のあるプログレと違ってネイチャーミュージックとでも言うのかな。
なんかゆったりしてました。

続きを読む "ジョン・アンダーソン行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

中国並みの人治国家 JAPAN

PSE関連のニュースが更新されたけど公売オークションはPSE法の対象外なんだと

この法律はまあなんか変なことになるだろうとは思っていたけどやっぱりなぁ。
民間法人が販売すると「PSEマーク無しは販売禁止」
お仲間が販売すると「何やっても良いよ」

続きを読む "中国並みの人治国家 JAPAN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

中野サンプラザ閉鎖

中野区民の第二の聖地中野サンプラザ(第一はもちろんブロードウェイだ)がどうも閉鎖される見たい。
区役所と一体化させて巨大ビルを建てるつもりみたいだけどせめてコンサートホールを残してくれ。
結構あそこでやるコンサートは便利なのに。

続きを読む "中野サンプラザ閉鎖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レキサー不買?

さっき友達からLexarのメディアを買うなとメールが来た。
唐突過ぎる・・・・

どうもまた東芝を提訴したらしい。
FDの一件からどうもアメリカではかもになりやすいね。東芝は。

続きを読む "レキサー不買?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

ジョン・アンダーソン

来週の月曜はすっかり忘れていたけど、ジョン・アンダーソンのライブ@東京国際フォーラム
仕事、終わるだろうか(-_-)
しかも俺ってばこの人のソロの曲、知らないんだよな・・・。
YESの曲を色々やってくれれば助かるけど。

続きを読む "ジョン・アンダーソン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.11

音楽禁止法再び

以前大騒ぎになった音楽禁止法。(iPod課金)
補償制度をどんどん拡大して行く予定みたい。

なんで国は音楽を聴くことを禁止しようとするのだろう
そんなに音楽を聴くと言うことは悪徳なのだろうか
CDを買ったらリッピングをして携帯プレーヤーに転送する。
そんなごく普通の行為を有料にするという。

続きを読む "音楽禁止法再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BON JOVIライブレポ更新

ライブレポです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

ついにこの日が・・・機動戦士ガンダムDVD-BOX

もう発売されることはない物と諦めていた機動戦士ガンダムのDVD-BOXがついに発売されることになりました。
Zガンダムも・・・ガンダムZZすらBOXになっているというのに何故か我々の世代のガンダムだけがすっぽり抜け落ちていたのに。
やっと発売だ。
年末だけど。

続きを読む "ついにこの日が・・・機動戦士ガンダムDVD-BOX"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.04.06

今注目の???ウドー・ミュージック・フェスティバル

なかなか全貌が見えないな・・・
根本的に僻地のサーキットである以上は交通機関の問題は解決しようがないし、宿だってないし。
テントは一張り5000円とかちょっとあり得ない金額だし。

続きを読む "今注目の???ウドー・ミュージック・フェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよBON JOVI

今週、いよいよBONJOVIのライブ@東京ドームです。

今回日曜日がA11ブロックという超絶にいい席だったので頑張らないとなぁ。
ウドーさんありがとう
普段文句ばっか言ってるからこんな時は感謝しとかないとな(´ヘ`;)

続きを読む "いよいよBON JOVI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »