« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.26

日本のデジタルテレビはお先真っ暗

もともとお先真っ暗な日本のデジタルテレビだけどマイクロソフトのセッションでかなり他国との乖離が世界的にばれてしまったらしい。
特に最悪なのが「標準化団体が複数ある」「どこに話を持っていけばいいかわからない」あたりかなぁ。
うちはまだデジタルテレビを入れてないんだけど(お金ないし)チューナーにB-CASと呼ばれる変なカードが必須らしい。

続きを読む "日本のデジタルテレビはお先真っ暗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

Deep Purple 東京国際フォーラム

月曜に行って来ました。
イアン・ギラン、かなり調子が悪かったみたいでしきりにせきこんでいました。
通訳が曲紹介した曲ではたぶん後ろで吐いてたんじゃないかなぁ。
出てくるときに口をぬぐっていたし。
ちなみにBurnをやらなかった。
まあギランの調子も悪かったからしょうがないか。それとも最初からなかったのだろうか。

続きを読む "Deep Purple 東京国際フォーラム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.22

WHITESNAKE 東京国際フォーラム

国際フォーラムでホワイトスネイクのライブがあったので行ってきた。
それにしても相変わらず声が出るなぁ。

ただ、デビッド・カヴァーデイル、マイクを口に近づけたと思ったらシャウトするたびにマイクを口からいきなり離すのでシャウトが尻切れトンボ(^^;)
まあいいんだけど。どうせ客が一緒に叫んでるし。

ちなみに一曲目は「BURN」
なんでやねん。   

続きを読む "WHITESNAKE 東京国際フォーラム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.18

更新できない

ココログ、最近更新に失敗してしまう
成功してもやたら時間がかかるし
どうなってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

Tribute to Rainbow~虹の彼方に~

今度、トリビュート物で冗談のようなライブが開催される。 その名も「Tribute to Rainbow~虹の彼方に~」 しかも、ヴォーカルは「ジョー・リン・ターナー」 演奏は新日本フィルハーモニー交響楽団(管弦楽) 本人が出てしまったらトリビュートでもなんでもないような・・・。 それにしてもなにげに今年は二度目の来日だな。ジョー。 前回のショーケースでは行き損ねちゃったし。

続きを読む "Tribute to Rainbow~虹の彼方に~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

ウドー・ミュージック・フェスティヴァル

ロックオデッセイ2006・・・・じゃなかった。
UDO MUSIC FESTIVAL に色々ミュージシャンが追加されました。
ジスピードウェイの交通インフラが貧弱だということを前から聞いていたので
泉大津の初日(KISSの出演するほう)のチケットを買ったんだけど
ジェフベックとかそちらの日のチケットにしておけばよかった。
ベン・フォールズとかそっちじゃん。
大失敗だ。

続きを読む "ウドー・ミュージック・フェスティヴァル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.09

ついに、スターウォーズ発売決定

ついに、待ちに待ったスターウォーズ、旧3部作の「オリジナル版」の発売が決定した。
詳しくはこちら。
ただし、日本語版についてはまだ色々と不明。
何せ商品形態すら不明だけど特別編と見比べることが出来るといってるからもしかしたらオリジナル版+特別編というパッケージになるのかも。

続きを読む "ついに、スターウォーズ発売決定"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.07

GWが終わってしまう・・・

何かほとんど寝ていたばかりのGWだったな。
やりたいこともないし(TOTOを見に横浜まで行ったりしたけど)
ひたすらだるかった。
仕事行きたくねー
宝くじ当たらないかなぁ。
3億あったら明日辞表を持って行っちゃうのに。

続きを読む "GWが終わってしまう・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.04

音コレで色々プレゼント

野口五郎の音楽配信サイト「音コレ
いや・・・まだ買い物してないんだけど、キャンペーン中になったみたい。

期間中に10曲買うと(まとめて買っても分けて買っても)Apple iPod nano か任天堂DS Liteがプレゼント。
当たればね
ただまあ、競争倍率は低いんじゃ無かろうか。
iTums何かに比べればカスみたいな倍率でしょう。

続きを読む "音コレで色々プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.01

WHF神戸にて偽札事件

まじっすか
Badtransの神戸在住の売り子から連絡があり、WHFで偽札事件が発生。
いやまあ別に神戸に出店していたわけではなく
ただ単に彼が神戸在住と言うだけなんですがね。

続きを読む "WHF神戸にて偽札事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »