« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.29

アクセル・ローズ逮捕される

あ、あほか・・・
40歳になって何をやってるんだよ。
警備員の足にかみついて逮捕
日本円にして80万円ほど支払って即日釈放らしいけど・・・
この人、本当に変わらないというか、変わってくれよ。

続きを読む "アクセル・ローズ逮捕される"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.28

ブライアン・セッツァー来日

ぼけっとしていたらブライアン・セッツァーが来日することになってる。
今回はオーケストラ名義ではなさそうだけど・・・というかオーケストラ名義ではかなり長いこと来ていないような気がするのは気のせい?
しかもまたもやクリスマスツアー。
10月にクリスマスツアーって・・・前回も11月だったけどあまり日本が好きじゃないのかねぇ。
ストレイキャッツの再結成ツアーもサマソニだけだったし。

続きを読む "ブライアン・セッツァー来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

ワンタイムパスワードが届いた

ジャパンネット銀行からワンタイムパスワードが届いたので
設定を変更してみた。
これまたあっさり終了。
さっき確認のメールも到着。
これで振り込みするときはこのワンタイムパスワードをキーホルダーにつけておけば
IDカードを引っ張り出さなくても、振り込みできる。

続きを読む "ワンタイムパスワードが届いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.22

牛肉牛肉牛肉

どうもアメリカの危険な牛肉、小泉首相はまたノーチェックで輸入するみたい。
んで、会社によって輸入牛肉の扱いに差が出るわけですが
今まで、食品というのは偽装が当たり前の世界だったので
当然アメリカ産を「国産やオーストラリア産」とシールを貼り替えた牛肉が
また大量に並ぶわけです。
アメリカ産は店頭に並べないと言っているスーパーも
卸元が「オージービーフ」とシールを貼ってしまったら防ぎようがないわけ。

続きを読む "牛肉牛肉牛肉"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.06.18

マーティ・フリードマンとかポール・ギルバートとかニューアルバム

久しぶりにヤングギターを立ち読みしていたら
マーティのソロアルバムインタビューに遭遇。
そうか・・もうでるのか。
ROCK FUJIYAMAでちょこっとだけマーティが宣伝していたけど
インタビューでは「ヘヴィ・メタルにボーカルなんていらないでしょ」という暴言が。
いいのかよ。そんなこと言って。
まあギタリストだから一所懸命ソロを弾いているときにしゃべられるとウザイというのはわかるけど・・・。
ちなみに発売元は鈴木亜美と同様エイベックス。

続きを読む "マーティ・フリードマンとかポール・ギルバートとかニューアルバム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

日本の音楽は先行き暗い・・・

最近JASRAC関連の記事があちこちで目立ってきた。
音楽著作権“利権者”たちの変わらぬ想い  
「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言
等・・・って2件だけか。
まあ・・・JASRACは相変わらず著作権料を取り続けるしその著作権料は著作権者にわたるよりも著作隣接権を持つレコード会社とJASRAC自体がほとんど持って行ってしまって、残りカスしか著作権者にしかわたらない・・・等日本で音楽をやる人間にに向かって
もうやめたら?」と言いたくなるようなことばかり。

続きを読む "日本の音楽は先行き暗い・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

タイニムファ

さっき熱帯魚に餌をやってて・・・・水槽が暗いな???
とおもっていたら
水面をタイニムファの葉っぱが覆い尽くしていた。
買ってきたときはものすごく小さい葉っぱだったのに。   

続きを読む "タイニムファ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

情報処理試験

ふと思い立って情報処理技術者試験を受けようと思ったんだけど・・・
いや、驚いた。
種類がいっぱいあるんだな・・・・。
受けることにしたのは「基本情報技術者
うちの会社はこんな資格を持っていても特に手当が出たりすることはないんだけど
もし転職・・・なんて自体になったら無いよりましなのと
月曜から新人教育 係になってしまったのだよ。これがまた。

続きを読む "情報処理試験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

マドンナ来日

マドンナ来日が決定していた。
場所は東京ドームでプレミアチケットは5万円
ストーンズで55000円のチケットが完売してしまったらしいのでチケット会社も「行ける」と思ったんだろう。
それにしても最近はチケット代、本当に高いなぁ。
10月にはブライアン・セッツァーも来日する予定だけどそっちはいくらになるんだろう。
あっちは8000円くらいだと思うけどいつものバンドで来るときでもそんなに高くならないから多分大丈夫だと思いたい。

続きを読む "マドンナ来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

ソニーのデジカメ α100

ミノルタのカメラ事業を引き継いだソニーがついに一眼デジカメα100を発表した。
まあボディのみだったら10万前後と言うことでなにげにニコンやキヤノンの同クラスの機種(D70あたりだね)より若干高めに設定するという「新規参入でそんな事して大丈夫か?」と言いたくなるような強気な価格設定。
ウォークマンも「ソニーだから高くても売れる」ってやってiPodに蹴散らされたんだけど・・・・

続きを読む "ソニーのデジカメ α100"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

Loud Park '06開催

メタル・ヘッドバンガーズを見に行ったときに司会の人が言っていた
メタル系のフェスがどうやら開催が決定したらしい。
その名も Loud Park '06
メインアクトはメガデスにリンキンパーク・・・なのでこの二つを見るには二日間開催されるが両方を見に行く必要がある。
ちょっと辛いね。
ちなみに開催場所は
幕張メッセ。さすがはサマソニでならしたクリエイティブマン、わかってらっしゃる。

続きを読む "Loud Park '06開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

中野ブロードウェイにアソビットシティが・・・

いつの間にやら中野ブロードウェイアソビットシティがオープンしてた。
場所は一階
早稲田通り沿いの入り口からはいると最初のエスカレーターを超えたすぐ右側。
中野駅からはいると一番奥の左側。
売ってるのはまあ色々・・・としか言いようがない。
各種食玩(箱買いも当然OK)やガンプラ、フィギュア、いろんなカード類・・・

続きを読む "中野ブロードウェイにアソビットシティが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »