« マドンナ来日 | トップページ | タイニムファ »

2006.06.11

情報処理試験

ふと思い立って情報処理技術者試験を受けようと思ったんだけど・・・
いや、驚いた。
種類がいっぱいあるんだな・・・・。
受けることにしたのは「基本情報技術者
うちの会社はこんな資格を持っていても特に手当が出たりすることはないんだけど
もし転職・・・なんて自体になったら無いよりましなのと
月曜から新人教育 係になってしまったのだよ。これがまた。

自分の知識を再確認するにはこの手のテスト勉強が一番何で受けてみるけど
合格不合格にかかわらず「会社には秘密だ
会社で全く役に立たない資格を取るなんて、忠誠心がないのがあまりにバレバレすぎる。

ぺろっと問題集を読んだ感じでは・・・Javaでマルチスレッドのプログラムの作成問題とか(まじかよ)相変わらずディスクシリンダの図面が載っていたりとかレベルが高いんだか低いんだかよくわからない問題が並んでいる。

書店で色々見てみたけど情報処理技術者試験の著者って相当儲かっているんじゃ無かろうか。
あんまり中身のない本が山積みなっていて過去問の羅列で1500円って詐欺っぽいなぁ。
しかし買うと買わないとでは全然違ってくるからやっぱり打倒なのかね。

ちなみに試験は10月。なが・・・



|

« マドンナ来日 | トップページ | タイニムファ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/10485142

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理試験:

« マドンナ来日 | トップページ | タイニムファ »