« ガンプラEXPOに行ってきた | トップページ | ガンダムヘッド付きDVD-BOX・・予約しちゃった »

2006.08.26

国際コンテンツ・カーニバル 2007年に開催

来年から「東京ゲームショー」が
国際コンテンツ・カーニバル」と名称を変更される。
何でそんなことをするかというと

日本の映画がとにかく売れなくて困っているので
人がいっぱい来るし売れて売れてしょうがない「ゲーム」「アニメ」のイベントと抱き合わせで開催してもらって
金をかけずに日本の映画を(アニメやゲーム業界の人にとってはただのお荷物でしかないんだろうけど)紹介しましょうということらしい。
毎年というわけではないけどゲームショーは見に行くんだけど
映画なんかのブースを併設されたって人のいない領域になるだけなので
「ゲーム」「アニメ」のブースで疲れた人が人のいない「映画」の領域で一休みして
疲れがとれたらさっさと去ってしまうような・・・。

そもそも東京国際映画祭なんてアニメ学校の生徒にただ券をばらまいて
それで人を動員して、あげくに有料入場者をゴミだの何だの呼んでるイベントだったらだからそのままつぶせばよかったのに。

|

« ガンプラEXPOに行ってきた | トップページ | ガンダムヘッド付きDVD-BOX・・予約しちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/11617036

この記事へのトラックバック一覧です: 国際コンテンツ・カーニバル 2007年に開催:

« ガンプラEXPOに行ってきた | トップページ | ガンダムヘッド付きDVD-BOX・・予約しちゃった »