« エリック・クラプトン来日決定していた | トップページ | 国際コンテンツ・カーニバル 2007年に開催 »

2006.08.26

ガンプラEXPOに行ってきた

池袋のサンシャインビル(の隣のビル)で行われている
ガンプラEXPOに行ってきた。
ガンプラの歴史がいろいろと飾られているんだけど
お出迎えは1/12のシャアザクと、今度発売される1/12のガンダム

P1000877

そして中には様々なジオラマが再現されている。

P1000885

P1000891

まあ、こんな感じであちこちにジオラマが作られているわけだ。
ちなみに土曜と言うことで馬鹿みたいに込んでいて
親子連れで行くなら覚悟を決めていかないとだめだろう。
ちなみにジオラマは撮影OKだったけど(当然ぐずぐずしていると係員に後ろの人の迷惑になるので・・・という突っ込みが入る)
有名人が作った作品」に関してはNGだった。

たまらないのはおばちゃん連中
携帯で写真を撮って画像を一枚一枚その場で確認するのでおばちゃんが一人でも撮影し出すとその後ろは大渋滞。
しかも知り合いのおばちゃんと携帯の画面で撮影のベストポジションを占領したまま
隣のおばちゃんとおしゃべりを始めたりとわざと周りに嫌がらせをしているとしか
思えないおばちゃん連中が何組もいて
係員の通行の妨げになるから移動してくれという呼びかけも全く無視。
しかも他の人が撮影しているとわざと体をねじ込んでじゃまをするという
困った人が何人も。
そもそもなんでおばちゃんがガンダムのイベントにいるんだろう。親子連れでもないのに。

そして会場で発見して度肝を抜かれたのが
P1000900
今度発売されるガンダムのDVDボックスのプレミアムバージョン。
この写真がなんとDVDケース。
この中にガンダムDVDボックスセットの第1シーズンと第2シーズンがすっぽり収まるようになっている。
ちなみにBOXセット1とBOXセット2はそれぞれ12月と来年の1月に到着。
ガンプラエキスポとどこかのWebサイトで限定予約を受け付けていて

金額は驚愕の99800円
高いと見るか安いと見るかは人によって違うだろうけどしかしまあ・・・なんというか。
予約コーナーを見ていたら意外と予約する人が多い。
なんでみんなそんなにお金を持ってるんだ?
10万円だよ。通常版なら65000円くらいで買えるんだよ。
ちなみに限定品は別の場所で整理券をもらうようになっていて
そちらはたまに混雑する程度で比較的買いやすかった。

グロスインジェクションバージョンのガンダムとZガンダムを買ってみた。
グロスインジェクションバージョンって何だって係員に聴いてみたら
「光沢用のスプレーを吹かなくても最初から光沢のあるパーツで出来てます」とのこと。

至れり尽くせりだね。最近のプラモは。


|

« エリック・クラプトン来日決定していた | トップページ | 国際コンテンツ・カーニバル 2007年に開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/11616969

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラEXPOに行ってきた:

« エリック・クラプトン来日決定していた | トップページ | 国際コンテンツ・カーニバル 2007年に開催 »