« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

クラプトン、予約した

クラプトン、予約して後は届くのを待つだけだ。
そして届くのは11月。
サウンドメイトは届くのが遅いのがなぁ。

続きを読む "クラプトン、予約した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.30

ガッチャマンFで・・

ガッチャマンファイターのエンディング曲で
1号が抱えている女性は結局誰なんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

hotmailのスパムフィルター

Hotmailのスパムフィルターは本当に何とかならんのかなぁ。
とにかく精度が悪くて
すぐにSPAMでいっぱいになってしまう
学習させまくってるんだけど全然効果無し

続きを読む "hotmailのスパムフィルター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロスミスはベスト盤を出すらしい

今年中にニューアルバムをレコーディングすると言い放っていたエアロスミスだけど
スティーブンの喉の手術とか(その割に9月からモトリーとツアーをやってみたり・・・)
いろいろあってベスト盤のリリースでお茶を濁すことにしたみたい。

続きを読む "エアロスミスはベスト盤を出すらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムヘッド付きDVD-BOX・・予約しちゃった

アホだ。俺は。
土曜にガンプラEXPOで見てきた

ガンダムヘッド付きDVD-BOX

日曜の今日、結局もう一度池袋に行って予約しちゃったよ。
どうしよう。
我ながらアホすぎるな・・・

続きを読む "ガンダムヘッド付きDVD-BOX・・予約しちゃった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.26

国際コンテンツ・カーニバル 2007年に開催

来年から「東京ゲームショー」が
国際コンテンツ・カーニバル」と名称を変更される。
何でそんなことをするかというと

続きを読む "国際コンテンツ・カーニバル 2007年に開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPOに行ってきた

池袋のサンシャインビル(の隣のビル)で行われている
ガンプラEXPOに行ってきた。
ガンプラの歴史がいろいろと飾られているんだけど
お出迎えは1/12のシャアザクと、今度発売される1/12のガンダム

P1000877

続きを読む "ガンプラEXPOに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

エリック・クラプトン来日決定していた

いつの間にかクラプトンの来日が決まっていた
関東だけで9公演。
相変わらずすごい回数だ・・・
もういい歳なのにタフだなぁ

続きを読む "エリック・クラプトン来日決定していた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

BADTRANDキャラホビ終了

2006年度のキャラホビ、終了しました
お買いあげいただいた皆さん。ありがとうございます。
明日はワンフェスに一般客としてふらふらしてます

続きを読む "BADTRANDキャラホビ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

BADTRANSのキャラホビ出品物追加

キャラホビの出品物ですが
ノエル・アンダーソンの制服版も追加です
また、包装をけちったので販売価格を下げるかも
もうHPを更新する暇がないのでブログでしか更新しませんが間に合わないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

マーティー・フリードマンのページがハッキング

多分この記事が載る頃は解決されていると思うけど
元メガデスのギタリスト、鈴木亜美、相川七瀬のバックギタリストのマーティー・フリードマンのページがトルコの団体を名乗るハッカーにハッキングされました。
ちなみにこの記事を書いているのは
2006/08/18のAM02:13あたり。
一応エイベックスにはメールしておいたんだけどちゃんと停止措置とか間に合うのかな。

続きを読む "マーティー・フリードマンのページがハッキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

PCのフリーズ、治った

やっと原因不明のフリーズが治った・・・
冤罪を着せられていたグーグルデスクトップも再度活動開始。

続きを読む "PCのフリーズ、治った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

BADTRANSのキャラホビ出品物

そろそろキャラホビ2006なんですが
BADTRANSは再販品を2点とうまくいけば新作を出品できます。

ワンフェスには出店しません。

続きを読む "BADTRANSのキャラホビ出品物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

1Chip MSX再び

去年大々的に宣伝して注文を募集した割に、
あっさりと注文数が規定数に達せずにポシャってしまった
1チップMSXが再び戻ってきた(予定)
たぶん今回も注文数が5000台に届かないとポシャってしまうだろう。

続きを読む "1Chip MSX再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

明日はサマソニ

やっと夏休み・・・
そしてサマソニ

起きれるかなぁ。

続きを読む "明日はサマソニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

PCフリーズ治らない・・

PCのフリーズ攻撃・・・
グーグルデスクトップが犯人というわけではなかった
やっぱりいきなりフリーズする

常駐ドライバはもう限界まではずしているというのに
友達がMarvellのドライバが怪しいというから
最新のものをこれからAsusで公開されている古いバージョンのものに変えてみるけど
どうせ効果はないだろうな
クリーンインストールまでしたのに

続きを読む "PCフリーズ治らない・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

Nikon D80 発表

念願のニコンの新機種、D80がついに発売決定
すでにヨドバシでは予約受付中になっていた。

しかし・・・またもや手ぶれ補正もノイズリダクションもなし。

続きを読む "Nikon D80 発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

Borland Turbo Pascal再び

つい先日開発ツールをうっぱらったボーランドが再びTurboシリーズを復活させるそうな。
その名はTurbo Delphi,Turbo C++,Turbo C#。
開発はボーランドではなく当然身売り先でやるみたいだけど・・・

続きを読む "Borland Turbo Pascal再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスパッドは大事だ

マウスパッドを新しいのに変えたらあっさりマウス飛びがなくなってしまった
マウスパッドって大事なんだな・・・

【@nifty】光・ADSL、初期費用無料&月額料金特典!

結婚式の情報いっぱい!ゼクシィnet会員登録はコチラ

CandleWorld:アロマキャンドルやホルダー等を扱うキャンドル専門ショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

ロジクールのマウス MX610のカーソル飛び抑制

新しく買ったロジクールのコードレスマウス
とにかくカーソルが飛びまくるので参った。
んであちこち移動していたら
あるサイトで紹介されていたソフトが効果的だというのが分かったので
試してみたらばっちり。

続きを読む "ロジクールのマウス MX610のカーソル飛び抑制"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグルデスクトップでフリーズ

どういう訳だか分からないが
うちのPC、グーグルデスクトップ検索を常駐させると
なぜかフリーズしてしまう。
周りを見渡してもみんなデスクトップ検索を使ってるのにフリーズするのは俺だけ。

続きを読む "グーグルデスクトップでフリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U2キャンセル公演の再公演

昨日U2の再公演の案内が届いたので
早速手続きをした。
って、再公演は3回もやるの?
そしてかたくなに平日。
チケット代高いんだから土日にやってくれてもいいのに。

続きを読む "U2キャンセル公演の再公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »