« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.28

1Chip MSX予約した

うちに帰ってきたら予約の申し込みが始まったというメールが届いていたので早速予約した。
一人1台のみしかってなんだよ。
2台も3台もいらないだろ。・・・いや予備機はいるか。

続きを読む "1Chip MSX予約した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

SETI@HOMEに登録してみたら・・

最近、メインアドレスに妙な英語のメールが届くようになった。
ただ、スパムフィルターをばしばしかいくぐってくるし
スパムにしてはびっちりいろいろ書き込んである
なんだけど委細かまわずばしばし削除しまくり、スパムフィルターに登録していた。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日。
中身なんかとにかく読まずに削除削除

続きを読む "SETI@HOMEに登録してみたら・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポール・ギルバート2007年に来日

今年ニューアルバムが発売されてから何も音沙汰の無かったポール・ギルバートの来日が決定。
ねーわけねーよなーとは思っていたんだけどアナウンスが全然なかったからなぁ。
ROCK FUJIYAMAでは以前よりも若干達者になった
日本語を披露していたけど大和撫子の嫁はまだポールの日本語を仕込みきっていないらしい。

続きを読む "ポール・ギルバート2007年に来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.22

高いよ・・ノートン

やっとノートンシリーズの(インターネットセキュリティとアンチウイルス)2007年版が発表された。
んじゃ、アップグレードでもしようかと思ってみたら他のメーカーの商品に比べて高すぎる。
ウイルスバスターは1シリアルで3ライセンスまで使用可能。
それでいて「パッケージの通常版が6,594円、優待版が5,355円、ダウンロード版が4,725円

続きを読む "高いよ・・ノートン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.19

アイアン・メイデンの追加

今度ようやくアイアンメイデンの追加公演が決まったのでチケットを買おうと思ったら
ブライアン・セッツァーの公演とかぶってるじゃん。
ブライアン・セッツァーの方は27日のチケットがあるからそっちにいってメイデンを28日に行こうかなぁ。

続きを読む "アイアン・メイデンの追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

今度のローマ法王、アホすぎ

就任したばかり・・でもないか・・・ローマ法王、ベネディクト16世が
イスラムは邪悪いきなり言い放ってしまったらしい。
なんつーか、キリスト教という枠をぶち抜いて尊敬されていた(かなり保守的すぎる嫌いはあったものの)ヨハネ・パウロ2世の後継者がこんなので大丈夫なの?
キリスト教自体が魔女狩りをやってしまったり、
キリストに奥さんがいたという映画を公開してみたら映画館を焼き討ちしてみたりと
かなり切れまくった人たちの集まりなのに。

元々ヒトラー・ユーゲントに参加(自主的に参加したわけではないらしいけど)らしいから
実は宗教戦争がやりたい人なんだろうか。

続きを読む "今度のローマ法王、アホすぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Loud Park、ステージ割り決定

多分日本で過去最大規模の(多分だ、多分)メタルイベント、Loud Parkのステージ割りが決まった。
このステージ割りだとみれないバンドがありすぎだなぁ。
それにしてもMEGADETHとANGRAのいるステージがGIGANTOUR stageって・・・やっぱりGIGANTOURの参加メンバーだったのか。
でもGIGANTOURの公式のメルマガにはLoud Parkなんて言葉は一つもないんだよな。
日本だとGIGANTOURが出来ないからLoud Parkでお茶を濁そうと思ってみたら意外と日本でも人気があってあわててGIGANTOURの名称をつっこんでみたとか。

Dave Mustineが趣味でやってそうなイベントっぽかったのでそれもありか?

続きを読む "Loud Park、ステージ割り決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.15

任天堂Wiiが欲しい

なんか最近物欲付いてきたけど任天堂のWiiが欲しくなってきた。
発売日は12/2。
価格は25000円だからそう高くはない・・・と思う。
今までゲーム機を一度も持ったことがないから高いのかやすいのかよくわからん。

続きを読む "任天堂Wiiが欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.13

iPodシリーズ刷新

とにかく売れまくってしょうがないiPodシリーズがどうやら刷新されたようだ
ただ、さすがに今回はネタ切れなのかマイナーチェンジのみ
それにしてもiPod nanoに8Gモデルが追加されるとは・・・

フラッシュメモリは大容量化ってのは本当に止まらないな

続きを読む "iPodシリーズ刷新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Loud Parkに日本のバンド

なかなかタイムスケジュールの発表されないLoud Parkだけど
いつの間にか14日には日本のバンド、UNITEDとDir EN GREYが追加されていた

しかも15日にDioって・・・いつの間に追加されていたんだ・・・行きたかった・・・前回の来日の時は行き損ねたんだよな・・・

14日のチケットを買っちゃったし。
UNITEDはこれだけ長い間活動しているバンドなんだけど実は見るのは初めて

14日に行くんだけどDir En Greyなんて大丈夫なのかな。

続きを読む "Loud Parkに日本のバンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

ついに来た。STAR WARS 劇場版DVD

やっとというか何というか、ついに一番原点のスターウォーズのDVDが発売される。
期間限定のリミテッドエディションらしいけど
発売期間は2007年の1月とたっぷり取ってあるしいつもの通り
どうせどこかが在庫管理に失敗して
そこら中でだぶつかせるだろうからそんなに焦って買う必要もなさそう。

続きを読む "ついに来た。STAR WARS 劇場版DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

マーティ・フリードマンライブレポ

ライブレポを更新しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

チケットぴあ、役に立たない・・・

最近ものすごい勢いでリストラしまくってるぴあが(リストラって言っても人員を削減してる訳じゃないけど)
とにかく使いづらくなった。
中野のチケット販売店は全廃。
マルイ、サンプラザ、ドコモショップ内のチケットショップはすべて廃止されてしまい
最寄りのチケットぴあの販売店は新宿の伊勢丹のみになってしまった。
伊勢丹って・・・何でまたそんなに駅から離れているところを残したのか・・。

続きを読む "チケットぴあ、役に立たない・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTの支払い、何とかならんかなぁ

毎月支払っている家賃や光熱費、電話代などいろいろあるけど
NTTだけが実はいつもコンビニで支払っている。
というより電話代だけがコンビニ払い

続きを読む "NTTの支払い、何とかならんかなぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

マーティー・フリードマン サインゲット

▲広告 ビッダーズオークションはライバルが少ないので落札しやすいです

昨日のマーティのライブ、サイン会にも参加してサイントピックをゲット。
暇だったら明日自分のホームページを更新してライブレポ書きます。

ついでにauからのお知らせもあった。
G'zOne W42CAを持ってる奴は今すぐアップデートしろという内容のお葉書。
特定の文字列によって電源がリセットされてしまうというバグなんだそうだ
というわけでアップデートしておいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

Turbo Delphi,C#,C++ダウンロード開始

以前から話題になっていたボーランド(のIDE別会社)のTurboシリーズがついにダウンロード開始された。
ダウンロードはここからだ(ちゃんと日本語版もある)。
でも俺、もうVB2005 Expressでソフトを作り始めちゃってるんだよな。
会社もVisual Studio2005だし。
C++ Builderはうちの会社はまだまだ現役だけどね。

続きを読む "Turbo Delphi,C#,C++ダウンロード開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cheap Trick 来日

相変わらず大物を呼びまくるウドーだけど
今度はCheap Trickの来日が決まったみたい。
アメリカでは去年、エアロスミスとのジョイントライブをやっていたんだけど
当然日本では単独のみ。
エアロスミスはモトリーを前座にした全米ツアーを今やってるけどそれもアメリカのみ。
いいよな・・・

続きを読む "Cheap Trick 来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

プログラムに悩み・・・

今趣味のソフトを作っているんだけど(VB2005でね)とてつもない壁にぶち当たってしまった。
DataGridViewComboBoxCell内に作成したリストを画面上でデフォルト表示しようとしていつものようにselectedindex を入力して・・・あれ?
プロパティがない???

デフォルト表示どうすんのよ。
デフォルトでは空白しか表示できないのか?
んな馬鹿な~

続きを読む "プログラムに悩み・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.02

マーティー・フリードマンのフリーライブ当選

ちょっと前に申し込んでそのまますっかり忘れていた
TOKYO-FMのマーティ・フリードマンのフリーライブ、当選してしまった。
プロデュースが大江千里って・・・なんだこりゃ???

続きを読む "マーティー・フリードマンのフリーライブ当選"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »