« Loud Park、ステージ割り決定 | トップページ | アイアン・メイデンの追加 »

2006.09.16

今度のローマ法王、アホすぎ

就任したばかり・・でもないか・・・ローマ法王、ベネディクト16世が
イスラムは邪悪いきなり言い放ってしまったらしい。
なんつーか、キリスト教という枠をぶち抜いて尊敬されていた(かなり保守的すぎる嫌いはあったものの)ヨハネ・パウロ2世の後継者がこんなので大丈夫なの?
キリスト教自体が魔女狩りをやってしまったり、
キリストに奥さんがいたという映画を公開してみたら映画館を焼き討ちしてみたりと
かなり切れまくった人たちの集まりなのに。

元々ヒトラー・ユーゲントに参加(自主的に参加したわけではないらしいけど)らしいから
実は宗教戦争がやりたい人なんだろうか。

戦争をやりたいんだったら勝手にやってもらってかまわないんだけど
日本を巻き込まないようにやって欲しい。
やるとしたら「キリスト教以外は邪教」VS「イスラム以外は殲滅」という戦争になるから
迷惑なんだよな。

キリスト教やイスラム教に限らないけど狂信者って「自分が正義で他人が悪」という
概念以外無いから味方しない奴は悪魔の手先だとか絶対に言い出して
無関係な人間を巻き込みたがる。

宗教なんて無くなってくれよ。迷惑だから。

|

« Loud Park、ステージ割り決定 | トップページ | アイアン・メイデンの追加 »

コメント

勉強って・・・人のブログに何を期待してるんです?
背景や歴史的なことを考えてしまうとキリスト教徒イスラム教の行き着くところはどちらかの全滅になると思いますが

投稿: いちろう | 2006.09.18 23:43

もうちょっと勉強してから発言しないと・・・。
ことの背景や、歴史的なもの・・ものすごく複雑で奥深のでは・・・。
朝日新聞だけ読んでいては偏るようなものでは。

投稿: でも | 2006.09.18 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/11911630

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のローマ法王、アホすぎ:

» 皇帝のモハメッド批判 [Wein, Weib und Gesang]
レーゲンスブルク大学での教皇の講演発言がイスラム世界で問題となっているらしい。今回のドイツ訪問では、カトリック教会を欧州のものとして他の世界と切り離した考えに基づく、ミサでの発言や言動が基本となっているようである。ヴァチカンの新方針と言うか、旧世界に根を下ろした宗教として、その文化の核として欧州と心身ともに一体化するのが目的であろう。 さて問題の発言は、理性と信仰の対話の中で、ミュンス�... [続きを読む]

受信: 2006.09.16 15:24

» ちょっと、オリーブ! [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
イスラムは「邪悪」=ローマ法王発言に怒り広がるローマ法王ベネディクト16世が、イスラム教が本質的に暴力を容認する宗教であるかのような発言をし、イスラム諸国から怒りの声が相次いでいる。 2001年9月の米同時テロ以来、欧米の一部にはイスラムの教義そのものに暴力の原...... [続きを読む]

受信: 2006.09.16 21:00

« Loud Park、ステージ割り決定 | トップページ | アイアン・メイデンの追加 »