« マーティー・フリードマンのフリーライブ当選 | トップページ | Cheap Trick 来日 »

2006.09.04

プログラムに悩み・・・

今趣味のソフトを作っているんだけど(VB2005でね)とてつもない壁にぶち当たってしまった。
DataGridViewComboBoxCell内に作成したリストを画面上でデフォルト表示しようとしていつものようにselectedindex を入力して・・・あれ?
プロパティがない???

デフォルト表示どうすんのよ。
デフォルトでは空白しか表示できないのか?
んな馬鹿な~

DataGridViewComboBoxCellはなかなか癖が強くて、一回のクリックではコンボボックスのリストが表示されなくて、フォーカスが移るだけとか(絶対一回のクリックでリスト表示させる方法があるはずなんだけどなぁ)謎だ。
こんな感じなんだけど分かるかなぁ。

A

B

とにかく複数回クリックしないとだめなのよ。

もちろんどちらの機能も必須というわけではなくて単に使いづらいと言うだけなんだけど
やっぱりやだよ。
出来た方がいいよ。
デフォルト位置を変更させてくれよ。
一回のクリックでリストが表示されてくれよ。

なんかComboBoxに無理矢理キャストしてやれとか言われそうだけどどうやら。
そのキャストは。
何か見逃してるんだろうけどなぁ。
誰か教えて・・・

|

« マーティー・フリードマンのフリーライブ当選 | トップページ | Cheap Trick 来日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/11753547

この記事へのトラックバック一覧です: プログラムに悩み・・・:

« マーティー・フリードマンのフリーライブ当選 | トップページ | Cheap Trick 来日 »