« NTTの支払い、何とかならんかなぁ | トップページ | マーティ・フリードマンライブレポ »

2006.09.09

チケットぴあ、役に立たない・・・

最近ものすごい勢いでリストラしまくってるぴあが(リストラって言っても人員を削減してる訳じゃないけど)
とにかく使いづらくなった。
中野のチケット販売店は全廃。
マルイ、サンプラザ、ドコモショップ内のチケットショップはすべて廃止されてしまい
最寄りのチケットぴあの販売店は新宿の伊勢丹のみになってしまった。
伊勢丹って・・・何でまたそんなに駅から離れているところを残したのか・・。

で、サンクスやファミリーマートでも発見できるんだけど
そこだと「発券手数料」が取られてしまう。
発券手数料を払いたくなければ伊勢丹に行くしかない。
つまりは実質的なチケットの値上げなんだけど誰も気にしていないみたい。

俺はぴあカードの会員なんだけどそもそもぴあカードの会員はぴあショップでいろいろな優待を受けられるからという理由で以前は募集していた。(今は優先的にチケットがとれると言うことに宣伝を切り替えているけど、実はあまり取りやすくなったりはしない)

せっかく久しぶりにぴあカードでチケットを取ったので引き替えようかと思ったのにいつの間にか引き替え場所が一つ残らず無くなっているとは思わなかった。
しょうがないから今回はサンクスあたりで引き替えるけど、もうぴあカードを持ってる意味もなくなったので解約の手続きをしないと。

年会費を3990円も取るくせにいくら何でもサービス悪くしすぎだろう。
サウンドメイトのカードがピアカードの代わりになるし、VISAは別のカードでも使えるからもっと早く解約しておかなきゃいけなかったんだな。

無駄金を使いまくってしまったなぁ。

|

« NTTの支払い、何とかならんかなぁ | トップページ | マーティ・フリードマンライブレポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/11822788

この記事へのトラックバック一覧です: チケットぴあ、役に立たない・・・:

« NTTの支払い、何とかならんかなぁ | トップページ | マーティ・フリードマンライブレポ »