« マーティ・フリードマンライブレポ | トップページ | Loud Parkに日本のバンド »

2006.09.12

ついに来た。STAR WARS 劇場版DVD

やっとというか何というか、ついに一番原点のスターウォーズのDVDが発売される。
期間限定のリミテッドエディションらしいけど
発売期間は2007年の1月とたっぷり取ってあるしいつもの通り
どうせどこかが在庫管理に失敗して
そこら中でだぶつかせるだろうからそんなに焦って買う必要もなさそう。

ただ、 トリロジーを買ってしまった人にはとても可哀想なんだけど
エピソード4~6、それぞれ「特別編」との抱き合わせ・・・いやいやバンドル販売です
ジョージ・ルーカスにしてみるとエピソード1~3というのは特別編が本来やりたかったことで、最初の劇場版は技術的な制約が多くて大いに不満だらけらしいのでこうなったらしいけどねぇ。
そもそも劇場初公開版が「ボーナスディスク」として特別編のおまけとしてついてくると言うんだから・・・・そんなに嫌だったのか?
吹き替えや字幕は当時のままだと言うから気合いが入ってるんだか入ってないんだか。
買うからいいんだけどね。

俺はずーーーっと買うのを我慢していたので今回の販売方法はおいしいけどね。
ファントム・メナスとかその辺も買ってないんだよな。俺。信じて待ってて良かったよ。

ただ、どうせだったら
エピソード1~6のフルセットボックスを1万円くらいで出して欲しかったなぁ。
一つ一つ買うのが面倒で・・・

一応店によっては新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)みたいなのを出すみたいだけどBOXでだしてくれよ・・・。
セットといっても1~6のDVDを単品でかき集めてまとめ売りしてるだけだし。

ちなみにスターウォーズの全作品は今そろえるとしたらこんな感じ

『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』
『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』
『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』
『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション』
『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション』
『スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション』



f

|

« マーティ・フリードマンライブレポ | トップページ | Loud Parkに日本のバンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/11862976

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来た。STAR WARS 劇場版DVD:

« マーティ・フリードマンライブレポ | トップページ | Loud Parkに日本のバンド »