« プラモデル・ラジコンショー | トップページ | エリック・クラプトン追加公演 »

2006.10.26

Firefox2.0に手を出した

ついにFirefox2.0がリリースされたので早速アップデートしてみた。
今までの1.5とさほど変わらない・・・と思ったら改悪点が一個。
タブを開いた後の閉じるための「×」ボタンがタブ毎になっとる。
右端に一個の方が良かったのに~
タブを閉じるたびにそこにマウスを持って行くのか・・・。
面倒じゃん。

他のところは今までのFirefox1.5と大差はない。
フィッシングサイトとかにうかつにアクセスするとブロックしてくれるらしいけど
早々出会すもんでもないし・・・。

Firefox2

見てもらうと分かるけどFirefox1.5との違いは見た目上は
今までタブを閉じるボタンがあったところにコンボボックスがついて、閉じるボタンが各タブに移動したくらい。
ただ、これって結構危険かも。
さっき早速やってしまったんだけど、
タブを開こうとタブをクリックした後に「おっとっとっ・・・」って同じところを再クリックしてしまって
かつそこが「×」ボタンだったりするとタブが閉じてしまうんだな。
閉じたタブを再度開く機能が追加されてるけど多分その危険を認識してるんだろう。
普通のページはリロードでもいいんだけどブログの原稿を書いている最中だったりすると
書いたことが全部消えちゃうんだよな。

ちなみにグーグルツールバーは1.5の時にインストールしたのがそのまま再インストールなんかしなくても使える。

まあ普段使う物何でこんな物でしょう。

|

« プラモデル・ラジコンショー | トップページ | エリック・クラプトン追加公演 »

コメント

メタラー仲間はなかなか捕まらないのでTBは大歓迎ですよ。
Firefoxは手になじんでしまっているので突拍子もない新機能はいらない気はします。
まあ×も慣れればいいことなんでしょうけど。

投稿: いちろう | 2006.11.01 01:50

こんにちは! 
先日は突然のトラックバックであったにもかかわらず、いらしてくださいまして、ありがとうございました! わたしがダウンしていて聴けなかったアンスラックスやメガデスのことも教えてくださいまして、本当にうれしかったです♪
さてさて、わたしもFirefoxユーザーなんですが、おぉ2.0が出ていたんですね^^☆
タブを開こうとタブをクリックしたときに「×」ボタンをい間違って押しちゃって……てのは、わたしぜったいやりそう……いや間違いなくやる、自信がある(TдT)
だって、いますら新しいタブ開こうとして右端の×押しちゃうことがあるんですもん(-∀-║
それよりFirefoxはタブの切り離しがもっといろいろできるといいな~って思います。^^

投稿: 大川内 麻里@博多療養充電中 | 2006.10.26 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/12431579

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox2.0に手を出した:

» Firefox2.0正式リリース [K-Note]
Firefox2.0が正式リリースされました。Firefox派なのでさっそく使っていますが、タブについている閉じるボタンが結構便利だと思います。でも、右にあった閉じるボタンがタブ一覧になって [続きを読む]

受信: 2006.10.26 11:27

« プラモデル・ラジコンショー | トップページ | エリック・クラプトン追加公演 »