« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.29

auオークションのPC盤、登録出来ないや

auオークションがPCから使えるというので
PCから登録しようと思ったら他にdougateというサイトのID似登録しなくてはいけない
なんだけど、何回やってもエラーになって最終的には何がなんだか分からなくなってしまった
auオークションも解約したんだけど315円はきっちり取られるらしい。
なんだこれ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Iron Maidens

今日はIron Maidenのライブ・・・東京国際フォーラム・・・に行ってきたんだけどもらってきたパンフをみていたら変なのを見つけた。
アイアンメイデンのコピバンで、Iron Maidenのメンバーも絶賛する女性メンバーだけのバンドなんだそうだ。

続きを読む "The Iron Maidens"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.27

Firefox2.0のバグ・・・??

せっかく入れたFirefox2.0だけどバグッてるぽい
kabu.comのログイン後のプルダウンメニューが
進入方向によってプルダウンされなかったりするし、
メニュー内のサブメニューは完全にリスト表示ができなくなってる

プルダウンメニューが出てこないのはどうもイベントの発生タイミングを間違ってるような気がする
マウスカーソルが抜けたらいきなり出てくるときがあるし

サブメニューはcss関連の変更があったんだろうけど
それにしてもいきなり表示できなくなるとは・・・

パッチがあがっていくうちに直るのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が終わらない

ついに明日・・というか今日、ブライアン・セッツァーのライブ
そして土曜はアイアン・メイデンのライブ。
こんな時間にブログなんか書いてる場合じゃない。

続きを読む "仕事が終わらない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.26

エリック・クラプトン追加公演

エリック・クラプトン追加公演が決定した。
決定したって今日サウンドメイトに申し込んだんだけど。
12/8と9に。武道館で。
俺が申し込んだのは12/9の方。

続きを読む "エリック・クラプトン追加公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox2.0に手を出した

ついにFirefox2.0がリリースされたので早速アップデートしてみた。
今までの1.5とさほど変わらない・・・と思ったら改悪点が一個。
タブを開いた後の閉じるための「×」ボタンがタブ毎になっとる。
右端に一個の方が良かったのに~
タブを閉じるたびにそこにマウスを持って行くのか・・・。
面倒じゃん。

続きを読む "Firefox2.0に手を出した"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.10.23

プラモデル・ラジコンショー

本日はプラモ・ラジコンショー。
例年はビックサイトでやってるんだが今年は幕張だ。
遠すぎだろ。いくら何でも。
頼むから来年はビックサイトに戻ってきてくれ。

ここ数年はロボットの展示が充実してきているけど、
なんだかんだ言って一番客を集めるのはタミヤ模型
集客力がまるで違う。
とにかくタミヤの物販コーナーは人が凄くて近寄りがたい。
バンダイもここでは2番手なんですよ(プラモ・ラジコンショーだとバンダイは物販がないんだよな・・・)

続きを読む "プラモデル・ラジコンショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしちゃったんだ、琢磨

これで今年のF1は終わり・・・。
シューマッハの運のなさはなんなんだ。

それにしてもこのレースの琢磨のスピードはなんなんだ。
鈴鹿であのヘボヘボのスピードしか出なかった同じマシンとは思えん・・・。

続きを読む "どうしちゃったんだ、琢磨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

WPC EXPOに行った

行ったんだけど・・・あまりにも見所なさ過ぎ
こんなに寂れたイベントだっけ。
マイクロソフトとキャノンとエプソン、ウィルコムくらいが目立ってて後はショボイところばかり。
韓国や台湾のメーカーは平日の商談会が終わったらもう
コンシューマーしか来ない土曜の今日は興味なさそうだったし(まあこれは毎年のことだけど)

続きを読む "WPC EXPOに行った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.19

The Whoニューアルバム

ついにというかやっとというか、
2004年にロックオデッセイで初来日のThe Whoがニューアルバムを出しちゃうようだ。
タイトルはEndless Wire
結成40年目で初来日って・・・

続きを読む "The Whoニューアルバム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

ラウドパーク行ってきた

アークエネミーにアングラ、アンスラックス、メガデスと見てきた
疲れた・・・
ムステンが妙に機嫌が良かった気がしたな
日本語も結構しゃべってたし
あと ジョーイ・ベラドナが80年代メタルの顔で一人浮いててびっくりした
ファッションは周りのメンバーと一緒なのに顔が妙に80年代・・・なんと恐ろしい・・・

体力があったら後日ライブレポを乗せよう

日本のバンドはDir En Greyというバンドが出てきていたけどメタルバンドに
耳が慣れてしまうと決定的にボーカルが弱かったな・・・
客層も全然違ったし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.14

Highway Internet当てのメールがスパムで戻ってきてしまう

友達にHighway Internetを使っている奴がいてたまにメールするんだけど
そいつに出すメールが数日前から
black list at bl.spamcop.net
なんぞというメッセージを添えられて戻ってきてしまう。
niftyはいつからスパムプロバイダーになったんだ・・・

続きを読む "Highway Internet当てのメールがスパムで戻ってきてしまう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.12

EVANESCENCE来日決定

クリエイティブマンのページを見ていたらいつの間にか
エヴァネッセンスの来日が決定しとる。
まだ一回もライブを見たこと無いんだけどドッケンでビデオを見ていたら結構気になってたんだよな。
新しいビデオだとVo.の女の顔がかなりスリムになった気がする・・・・
ちなみにオフィシャルのページ(ソニーだったのかぁ)だと、さわりがフラッシュで流れていたりする

続きを読む "EVANESCENCE来日決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

Loud Park グッズ発表

いつの間にかラウドパークのオフィシャルグッズが発表されていた。
なんかデスメタルですってデザインのばっかだな・・・
どうもサマソニみたいにある程度はアーティストグッズもあるみたいなのでそちらも楽しみ

それにしても未だにタイムテーブルが発表されない
オイオイ・・・もう来週だよ。

続きを読む "Loud Park グッズ発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

ボララス、突然死(T_T)

うちには水槽が二つあって60センチでは
ニューギニアレインボー(喧嘩が絶えないので誰かに譲ってしまおうとは思ってる・・・)とコチュイ(・・・見かけはどう見てもハブロススなんだが・・・)、
30センチではボララス(赤い奴・・・細かい名前は忘れた)とハブロススをメインにして飼っている。
だが・・・

続きを読む "ボララス、突然死(T_T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »