« ありゃ・・・カノプがコンシューマ撤退 | トップページ | D40・・・うちのレンズはMFで(T_T) »

2006.11.17

ポール・ギルバートの今度のライブ色々

来年のポール・ギルバートの来日公演、色々催しやサービスがあるみたいだ。
特別企画というか日本人の嫁をもらったせいなのか
チケットの売れ行きが芳しくないのかは分からないけど。

まず、ブルース・ブイエ(って今更覚えてるやついるのか・・・)がツインリードの片割れとして参加。
レーサーXの再結成の時は腱鞘炎で衝撃の脱退をしてしまったんだけど
どうやら治ってしまったみたいだ。
だったらレーサーXで来日してくれとか思うけど
スコット・トラヴィスがきっととても忙しいんだろう(ジューダス・プリーストが解散でもしないともう無理だろう)。

んで、珍しいサービスなのが
来場者全員に未発表音源を含む特製CDをプレゼント!
まじかぁ。
アマチュアバンドの宣伝みたいだ・・・。

そして平日のライブにもかかわらず「ステージは2部構成
第1部は、最新作「GET OUT OF MY YARD」を完全再現って
IRON MAIDENの今年の来日のアイディアのパクリじゃないですか。
しかもギターインストアルバムだろ。ポールのアルバムは。
ギタリスト以外はかなりきっつく無いかなぁ。
アルバムで聴く分にはいいけどスタンディングライブで聴くのはかなりつらいぞ。このアルバム(このアルバムを聴きながら書いてます
結構ポールって転拍子をこっそりやるんだけどこのアルバムはポールがかなりいろんなテクを使って弾きまくっているので前のかぶりつきで聴けるやつはともかく、後ろの方でしか入場出来なかったらかなり悲惨そうだ。

第二部はリクエスト大会なんだけど俺はさっきコロラドブルドッグをリクエストしておいた。
しかしリストに載ってないくらいだから実は人気の無い曲だったんだろうか。
大好きなんだけどなぁ。


|

« ありゃ・・・カノプがコンシューマ撤退 | トップページ | D40・・・うちのレンズはMFで(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/12715905

この記事へのトラックバック一覧です: ポール・ギルバートの今度のライブ色々:

« ありゃ・・・カノプがコンシューマ撤退 | トップページ | D40・・・うちのレンズはMFで(T_T) »