« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.30

帰省である

明日から帰省する
・・・本当は寝なくちゃ行けないんだけど
ボトムズのDVDを見るのを止められない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.29

さらば、秋葉原デパート

開業が1955年というなにげに戦後10年程度から営業開始の秋葉原デパートが
2006年12月31日の午後4時をもって営業を終了する。
ここは学生時代からお世話になっていて
今と違ってまずい飯屋とかおっかないおじさんの雑貨屋とか変な店ばかりだったが
なぜかちょくちょく立ち寄ったりしてた。特に買い物なんかしなかったんだけどね。
特に最近は全く素通り状態だったんだけどさすがに閉鎖となると話が違う。
とりあえず名残を惜しんでおこうといってみることにした。

続きを読む "さらば、秋葉原デパート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.28

仕事納め

明日(というか既に今日)は仕事納め。
今日は大掃除なんだけど、今の時点で大掃除を5人さぼることが確定。
客と出張と言うことにして示し合わせて逃げやがった。

続きを読む "仕事納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.25

「ヤフオク」トラブル増 入札資格緩和が背景に・・・何を今更・・・

ヤフーオークションが夏くらいから開始したいたずら入札キャンペーン無料入札キャンペーンに絡むトラブル、どうやら世間にやっと認知され始めたみたいだ。
俺もやられたんだよな・・・
仕事で行けなくなったチケットを出品したらとんでもない金額がついて・・・
喜んでいたらいたずらだった。
うちに帰ってきたら既に「非常に悪い」がついていたので
なんだ???
と思ってみてみると「連絡が遅い」と言うことだそうだ。
オークション終了1分でそんな評価されたらこっちは手も足も出ないよ。
ヤフーに文句を言っても「キャンペーンのおかげで入札者が増えたからこれからも続けますよ。出品者も嬉しいでしょ?
というあり得ない返事が・・・・

続きを読む "「ヤフオク」トラブル増 入札資格緩和が背景に・・・何を今更・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

ガンダムヘッド付きDVD-BOX到着


ついに・・・・ついに届いてしまった、ガンダムヘッド付きDVD-BOX。
ちなみにパート1。
後半分は来年の1月到着予定。
しかしでかい段ボールだ・・・・。
しかもガンプラEXPOで注文した限定プラモと一緒に届いたので支払いがものすごい金額になってしまった。
そして巨大段ボール同士でキッチンが完全に埋まってしまった・・・。

続きを読む "ガンダムヘッド付きDVD-BOX到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.22

使途不明金8万円・・・死んでしまう

さっきから色々金を計算した結果・・・何と使途不明金が8万円も発生していることが判明
なぜだぁぁぁぁ

ボトムズのガレキもちゃんと引いたし、クラプトンでグッズを買い込んだ分も引いた
飲み会も引いたし、間違って買ってしまったMP3プレーヤーも引いた・・・のに8万円会わない

続きを読む "使途不明金8万円・・・死んでしまう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

髭を剃って大流血

一昨日の朝、髭を剃っていたら
床にひげそりを落としてしまった。
んで、メッシュの部分にひびが入ってしまい「しまったなぁ」と思いつつそのまま髭を剃ったら
割れた部分が肌に当たった瞬間に
血が「シュピピピピ・・・・」と吹き出してしまった。
痛てててててて

続きを読む "髭を剃って大流血"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.19

あれ・・・今年のキャラ博は???

年末ともなるといろいろなイベントが目白押しで
どこ行こうか色々予定を見て回るんだけど
毎年青山のスパイラルでやってるキャラ博(キャラクターエキスポと名乗ることもあるけど・・・)の今年の予定が未だにアップデートされない。
もしかして今年は無し?
去年5周年であっけなく力尽きてしまったのか?

続きを読む "あれ・・・今年のキャラ博は???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

Evanescenceチケットのおまけ

待ちに待ったエヴァネッセンスのチケットが本日クリエイティブマンから到着。
平日だけど結構いい整理番号(有給取れば余裕で最前列だが多分有給は取れない)でほくほくなんだけどおまけが付いていた。

続きを読む "Evanescenceチケットのおまけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

Winny開発者に有罪判決

日本の司法界が馬鹿だということを図らずも暴露してしまった。
それ以前に警察が(今回は京都府警)適当にでっち上げた犯罪が
裁判では何も問題にならず有罪になってしまったというのが本当に恐ろしい。

この裁判、俺みたいなソフト開発者にとっては何より恐ろしい判決だ。

続きを読む "Winny開発者に有罪判決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.12

IL DIVO追加公演、ビヨンセ来日

サウンドメイトからチケットのご案内が・・・
今回はIL DIVO追加公演とASIA名古屋公演(何で関東近辺の人間メインのサウンドメイトで名古屋公演なんだ???)、そしてビヨンセ。

続きを読む "IL DIVO追加公演、ビヨンセ来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

楽天オークション、どうなってるんだ?

先日楽天オークションで掃除機を落札して到着
買ったお店から先に評価されたんで
こちらから評価しようと思ったら落札履歴に「落札物はありません

続きを読む "楽天オークション、どうなってるんだ?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エリック・クラプトン3杯目

結局今日も行ってしまった
エリック・クラプトン武道館

土日祝日の公演しか行けないのがちょっと悲しいが・・・
それにしても限定シャツの販売数の少なさはいったい何なんだ

続きを読む "エリック・クラプトン3杯目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes7.02 調子悪い

新たにインストールしたiTunes7.02なんだがどうにも調子が悪い・・・
演奏を止めようと思って「×」をクリックするとなぜか不正終了してしまう

続きを読む "iTunes7.02 調子悪い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.08

何やってんのnifty

昨日一昨日とログインできなかったので何か変だとは思っていたんだけど・・・
ココログ、またもや大規模障害

上場当日に・・・
ココログ、それにしても障害多すぎだろ
まあいいんだけどね。
ぐだぐだ愚痴を書き連ねているだけだし

続きを読む "何やってんのnifty"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.05

風邪引いた・・

コンビニに薬くらい置いてくれ・・・マヂデ
死ぬかと思った

グーグルマップで調べたけど客先の周りに薬局が無いじゃないの
仕事は全然おわんねーしコンビニ以外では買い物できねーんだよ。おれは。

続きを読む "風邪引いた・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.04

横浜銀行、惜しい・・・

横浜銀行のネットバンキング、
はまぎん、マイダイレクトが以前は出来なかったFirefoxでのログインがいつの間にか出来るようになっていた。
そんなわけでさっき必要な振り込みをFirefoxからやってみたんだけど
相変わらず「パスワードは小文字のみ」という訳の分からん制限は健在。

続きを読む "横浜銀行、惜しい・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリック・クラプトンおかわり

結局行ってきてしまった。
クラプトンの二回目。

一回で充分のはずだったのに
しかしもなぜか手元には12/9の分のチケットが
そんな馬鹿なっ
買った記憶も譲ってもらった記憶もないのになぜあるんだぁっっっっ

続きを読む "エリック・クラプトンおかわり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »