« あれ・・・今年のキャラ博は??? | トップページ | 使途不明金8万円・・・死んでしまう »

2006.12.20

髭を剃って大流血

一昨日の朝、髭を剃っていたら
床にひげそりを落としてしまった。
んで、メッシュの部分にひびが入ってしまい「しまったなぁ」と思いつつそのまま髭を剃ったら
割れた部分が肌に当たった瞬間に
血が「シュピピピピ・・・・」と吹き出してしまった。
痛てててててて

なんと、割れてシェーバーの歯が直接肌に当たったところが
もろに俺の肌を切り裂いてしまった。
知ってた?
電気カミソリの刃って切れ味がものすごく良い
いてーよ馬鹿。
あのメッシュがないと人間の肌なんてあっという間に切り裂かれてしまう。
まあメッシュの部分が割れているのに気付きつつ髭を剃り続けてしまった俺が悪いんだが。
2年くらいしか使ってないんだが・・・

しょうがないのでヨドバシカメラに替え刃を買いに行ったんだけど
売り場を見ていたら新しいカミソリがあったのでそちらが欲しくなってしまってそっちを買ってしまった。
ブラウンって替え刃も高いから(5000円くらいする)何回か交換すると元が取れちゃうんだよな(今回は全然元取ってないけど)

111

これがうちに来た新しいシェーバー。
今まで使っていた洗浄液は使えるけど洗浄装置は使えないとは・・・。
買い換えると丸ごと交換になるからまあいいんだけどね。

そり味は前のよりマイルドにはなったけど(深剃りに関しては大差ないような気がする)、
洗浄中のまるで北朝鮮の工作員が工作活動を開始したんじゃないかという
洗浄音が相変わらず凄い。
ぐぎょーーーとかぐぎゃーーー
とかそんな音がする。
髭を剃っている最中の音は相当小さくなったんだけどね。
俺は髭が濃いのでなかなか他のメーカーに移りづらいんだよな

ちなみに水洗いできることが売りになってるけど注油が必要で(本体に付属のみの非売品・・・なんでやねん)あまり意味がない気がする旅行先で使う・・・か?
アクティベーターに付属してきたブラシをつけて欲しいなぁ。


|

« あれ・・・今年のキャラ博は??? | トップページ | 使途不明金8万円・・・死んでしまう »

コメント

おおー、こっちにも来てくれたのかぁ。
ようこそ。ヲタクの世界へ。

女の人ほどには大変ではないよ
ただ俺の場合は髭がたっぷりあるので毎朝剃らなきゃならんが普通は2~3日に一度だ。
剛毛なのでそりがいがあるらしい。

伸び加減になるのな。多分伸びすぎた髭にさわられると「いてーよ、馬鹿」とか言われる
恐らく姉さんの想像している髭よりかなり頑丈だ
触られるのは嫌いではないけどね

投稿: いちろう | 2006.12.22 23:53

男の人って大変ねー。
私も一回、電気かみそりでジョリジョリしてみたいなー。

ちょっと伸びたひげって、触ると気持ちイイよね。

投稿: まー姉 | 2006.12.20 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/13142458

この記事へのトラックバック一覧です: 髭を剃って大流血:

« あれ・・・今年のキャラ博は??? | トップページ | 使途不明金8万円・・・死んでしまう »