« ASIA来日するよ | トップページ | 横浜銀行、惜しい・・・ »

2006.12.04

エリック・クラプトンおかわり

結局行ってきてしまった。
クラプトンの二回目。

一回で充分のはずだったのに
しかしもなぜか手元には12/9の分のチケットが
そんな馬鹿なっ
買った記憶も譲ってもらった記憶もないのになぜあるんだぁっっっっ

ちなみに12/2の公演では武道館よりも非常に客のノリが良くて
11/23ではレイラが始まるまではアリーナの客は
一人も立つことしっとりと聞き込んでいたんだけど
12/2ではいきなりアリーナ席は半分以上が席を立ってコールしまくり。
かくいう俺様も立ってしまった。

かなり前の方で立ってみていたんだけど、クラプトン老いたりってのが感想だな・・
演奏は素晴らしいけど、以前は歌っている最中にギターを
見るなんてことはしていなかったと思うんだけど
今回は歌っている最中にしょっちゅうギターを見ていて
結構歌の入りっぱなにボーカルマイクから離れてしまって
声がとぎれることしばしば。

後、後ろの席の親父どもうるさすぎ
どこかでセットリストを見たらしくて「次の曲はレイラなんだぜっ」とか
アンコールはクロスロードで締めだよ」とかいちいち
言うから五月蠅くてかなわん。

ライブの前にセットリストのチェックなんかしてくるんじゃねえよ
アルバムを記憶しろ。
はずしたら知らない曲がかかってもおとなしく従え。
しても他の客がいるところでしゃべるな。

ちなみに12/8は佐川急便のチケットプレゼントに応募したら当たってしまったが
今は仕事が忙しくて平日には行けないので
一緒に行った人に譲ることになった。
会社帰りにどこかの駅で渡すというアクロバティックなことをやる羽目になった
まあ中野駅が最寄り駅だから多分中野で渡すんだが。



|

« ASIA来日するよ | トップページ | 横浜銀行、惜しい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/12924546

この記事へのトラックバック一覧です: エリック・クラプトンおかわり:

« ASIA来日するよ | トップページ | 横浜銀行、惜しい・・・ »