« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

ATOK2007 予約した

今度JUSTSYSTEMから発売されるATOK2007を予約した。
かなり長いこと腐れ縁で使っているけど
Windows付属のIMEに比べると本当に使いやすい。
でもまあ毎年バージョンアップしているわけではなくて2年ぶりくらい。
さすがに毎年は買ったりしない・・・。

続きを読む "ATOK2007 予約した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.29

ラウドネスチケット、不在通知が来た

会社から帰ってきたらLOUDNESSのFCから不在通知が入っていた。
良かったよ・・・。
まあチケットの番号は週末までお預け。

続きを読む "ラウドネスチケット、不在通知が来た"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラウドネスのチケットが来ない・・・

LOUDNESSのFC(ファンクラブだよ)に申し込んだチケットがまだ来ない
ライブ、来週なのに。
FCからのメールには今週中(これを書いている次点で既に先週だ)に手元に届くように手配するというようなことを書いていたけど来ない。
キャンセルできるんだろうか。
というか来るのか来ないのかはっきりして貰わないと友達にも連絡できない。

続きを読む "ラウドネスのチケットが来ない・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.26

オジー・オズボーン・・・来日はないのか?

メタル界の生きる屍・・・・生きた化石・・・大御所、オジー・オズボーンがついにツアーに出る。
やっとかぁ。
ちなみに発表されたのはイギリスとヨーロッパ。
日本に来ないかなぁ。

続きを読む "オジー・オズボーン・・・来日はないのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

ポール・ギルバート・・ライブレポ

こっちでライブレポ書きました。
ライブレポなので当然ネタバレです。
まあ・・・たいしたことは書いてないのでみてもネタバレにはならないかもしれないけど。

それと帰りにROCKFUJIYAMAのシェリーらしき女性を見かけたんだけどアレってやっぱりただのそっくりさんなんだろうか。
無茶苦茶肌が白くて、やっぱり白人とのハーフぽかったんだけど。
だからといって別にサインを貰ったりしたわけでもないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

痴漢製造器のMP3プレーヤー

シャープのMP3プレーヤーを電車の中でいじってて思ったんだけど
これって絶対に痴漢の冤罪事件が増えるよな。
というのもMP3プレーヤーは本体を直接操作するようになってて
ポータブルカセット、CDのように胸のあたりにクリップで留めるようなリモコンがない。

そもそもそういったポータブルオーディオにリモコンがつくようになったのは
ソニーに入ったユーザーからの苦情。
電車の中でカセットの音量を弄ったら痴漢と間違われちゃったよ。何とかして」という苦情の電話から。

続きを読む "痴漢製造器のMP3プレーヤー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.23

ビートルズを演奏すると有罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000401-yom-soci
まあ・・・字面だけ見ていると完全に無断演奏なので
著作権料不払いでぱくられるのはしょうがないんだろうな
ただ、JASRACってこういうときは演奏した曲以外に
「床面積がこれだけあって客がXX人はいるからXXXXX円払ってね」
という普通の人間には納得できない要求の仕方をしてくる。

続きを読む "ビートルズを演奏すると有罪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MP3プレーヤーに手を出した

ちょっと方落ちのMP3プレーヤーをオークションで安く落札できたので使ってみた。
しばらくは通勤で使うつもりだけど
手こずりそう・・・。
シャープのMP-A300という機種なんだけど日本のプレーヤーはほとんどが
マイクロソフトのWindows Media Playerを使うようになっている。

続きを読む "MP3プレーヤーに手を出した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックバー、ドッケン3月に閉店

うち続く不景気にいつの間にか消えていく店が多いけど
ついに六本木のロックバー、DOKKENも閉店の時を迎える。
不景気以外にも色々理由はあるみたいだが・・・

閉店は3/25(日)
という訳なのでみんな行くように。

業務連絡。
アマヌマンさんへ。
WFの前後あたりにいきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.22

治った???

こっちの記事で更新Pingがちゃんと飛んでないと書いたけど、
文句を書いた記事自体はちゃんとPingは飛んでいたみたい
土日がだめだったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと変

更新Ping・・・どうなってるんだ?
どうも飛んでなさそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスパッドを変えた

一昨日、新しいマウスパッドを買ってきた。
快適快適。
前のやつもレーザーマウスなんかには相性が良かったんだけど
机とパッドが滑ってしまって、マウスを動かしたらパッドも一緒にずれると言うことがしばしばあった。
なので今回は机にきっちり食いつくパッドを買ってきた。
とりあえずしばらくはこのパッドがかなり長期間活躍しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

布袋寅泰 SUPER SOUL SESSIONS

布袋寅泰 Super Soul Sessions

昨日(1/20)武道館に布袋寅泰主催のスーパー・ソウル・セッションを見に行ってきた。
出演者は
布袋寅泰
Char(チャー)
ブライアン・セッツァー

開演は日曜の公演としてはちょっと半端な午後6時。(ちなみにほぼ定刻通りにスタート)
普通は土日だと5時開演が多いんだけど。
おかげでグッズを買いに行く時間を一時間間違えてしまって暇だった・・・。
近所のマックに行ったらメガマックは限定だとかで売り切れてるし(クーポンをもらったけど)。

続きを読む "布袋寅泰 SUPER SOUL SESSIONS"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.01.19

R-09新色追加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000014-imp-sci
の記事によるとR-09に新色が追加されて
さらにファームウェアのアップデートが行われるみたいだ。
省電力機能はいいなぁ。

続きを読む "R-09新色追加"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.18

ミック・ジャガー・・・なんだか知らないけど怒った

歳をとっても行動を変えようとしない人はたくさんいるけど
ミック・ジャガーもその一人。
番組名に文句を言ったらしい。

続きを読む "ミック・ジャガー・・・なんだか知らないけど怒った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.16

ASIA追加公演

オリジナルメンバーのASIA、何と追加公演が実現してしまった。
えええっ、ASIAってそんなに聴くやつ多かったのか?
ただ、この時期の追加公演って元々仕込まれていた可能性もあるけど。

そりゃ俺も注文したけどさぁ・・・。
まあメンバーもものすごい歳食ってるし(いかにも年寄り顔だし)最後のチャンスだと思ってチケットを買ったのかもしれない。
というか再結成は各々が忙しすぎて難しいだろうし。

続きを読む "ASIA追加公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

マイケル・ジャクソン・・すげー

去年の年末(クリスマス)にマイケル・ジャクソンがやる予定だったパーティー、
どうやら3月に延期になっていたらしい。
んで、その振り替え公演の案内がきた。

続きを読む "マイケル・ジャクソン・・すげー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WIG WAMとM.S.G

今予定表をみていたら愕然とした・・・
WIG WAMとM.S.G.、日程かぶってるじゃん。
後からかぶせてきたのはM.S.G.。
何やってんだ・・・ZAKは?
せっかくの追加公演なのに何でそういう下手くそなかぶせ方をするんだろう。
マイケル・シェンカーが「長期間日本に滞在するのなんて嫌だよ」とでもほざいたんだろうか?
何とかしてくれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイミー・リー、婚約

いよいよ月末に迫ったエヴァネッセンスのライブ、
俺は横浜に行くんだけど(日曜日のライブがこれだけだったんだよ)、ライブ直前にビッグニュース。
Vo.のエイミー・リーが婚約を発表した。

続きを読む "エイミー・リー、婚約"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.13

メガマックを食った

さっき散歩ついでにマクドナルドによってメガマックを食べてきた。
何というかまず、箱がでかい。
そして食いづらい・・・

続きを読む "メガマックを食った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

ついに富士フイルムのデジカメがSDカード採用

ついにというかやっとというかとにかく富士フイルムのデジカメがSDカードを使えるようになる
富士フイルムのデジカメ、実際結構欲しいのがあったんだけど今まではxDピクチャーカードだったから躊躇していたんだよな。
多分近いうちにオリンパスからも似たような機種が発表されるだろう。
今使ってるパナソニックのLUMIX LZ-2も悪くはないけど今時のデジカメにしては高感度時にすぐに画像が荒れちゃうんだけど富士フイルムのはその辺が凄く評判がいい。
といっても実際見たことはまだ無いんだけど。

続きを読む "ついに富士フイルムのデジカメがSDカード採用"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.08

BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR

再来週、1/20にブライアン・セッツァー布袋寅泰CHAR(チャー・・・ってかくと何か変だな)のスペシャルセッションが武道館であって、チケットもある(武道館のアリーナCブロックってかなりきつい席だけど)
・・・のだけど一緒に行こうと言っていた人間が最終的にOKなのかそうでないのかまだ返事が来ない。
早く返事くれ。
だめならだめで他の人間を捜さないといけないんだ。

続きを読む "BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M.S.G.・・・追加公演発表!!!

マイケル・シェンカー・グループ(M.S.G.)・・・去年、マイケルがギターを投げ捨てて帰ってしまうという衝撃の(またか・・・と思う人も多いと思うけど)ライブを敢行し、俺の周りでも色々とざわついていたM.S.G.が今年の2月、振替公演追加公演が発表された。

続きを読む "M.S.G.・・・追加公演発表!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.06

クラプトングッズ、まだ余っとんのかい

ウドーのページをチェックしてたらクラプトングッズ、まだ余ってるみたいだ。
さすがに作りすぎだろ~
普段は完璧な在庫コントロール(というかすぐ売り切れるくらいしか作らない)を行うウドーも
初めてのWEB販売でちょっとやらかしてしまったみたいだ。
カードが使えれば欲しいのはいくつかあるんだけど
年末にガンダムとボトムズで金を残らず吐きだしてしまったからなぁ。

続きを読む "クラプトングッズ、まだ余っとんのかい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.05

謹賀新年

ふう・・・
帰省から戻ってきたと思ったらいきなり風邪でダウンして
今日は初仕事(といっても新年の顔合わせのみだけどね)
客からトラブルがあったら電話が来ることになっていたけど
なんのトラブルも無し。
さっき報告メールが届いてどうやら万事順調らしい。

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.01

そういえば

携帯から投稿できるようにしたんだけどうまくいくのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »