« BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR | トップページ | メガマックを食った »

2007.01.09

ついに富士フイルムのデジカメがSDカード採用

ついにというかやっとというかとにかく富士フイルムのデジカメがSDカードを使えるようになる
富士フイルムのデジカメ、実際結構欲しいのがあったんだけど今まではxDピクチャーカードだったから躊躇していたんだよな。
多分近いうちにオリンパスからも似たような機種が発表されるだろう。
今使ってるパナソニックのLUMIX LZ-2も悪くはないけど今時のデジカメにしては高感度時にすぐに画像が荒れちゃうんだけど富士フイルムのはその辺が凄く評判がいい。
といっても実際見たことはまだ無いんだけど。

富士フイルムもオリンパスもデジカメの出来は非常にいいので久しぶりに買い換えかも。
うちは1Gが1枚と2GのSDカードがあるので(うち一枚はR-09に刺しっぱなしだけど)本体を買い換えるだけでいいし。

まずは現物を見てからなので早く発売してくれ~





|

« BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR | トップページ | メガマックを食った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/13391331

この記事へのトラックバック一覧です: ついに富士フイルムのデジカメがSDカード採用:

» xDピクチャーカード [日常と趣味を]
xDピクチャーカードとは富士フイルムとオリンパスが開発したメモリーカード規格です。Wikipedia 米国で発表された富士フイルムのデジカメがSDメモリーカードに対応するようになったそうで、xDも終わりか?と書かれているブログや掲示板が多数あります。 私は一言、言いたい!全くその通りだと思います。秋葉原価格でSDカードと比較してxDカードの値段は約2倍。メリット無いよなー。SDとxD両方差すことの出来るスロットが開発されたので対応できるようになったそうです。もっと早くマルチスロットルを開発してく... [続きを読む]

受信: 2007.01.11 21:00

« BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR | トップページ | メガマックを食った »