« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.27

WIG WAM行ってきた

ライブレポは後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.23

BADTRANS ワンフェス落ちました

今度のワンフェス(2007年冬)ですがK6から連絡があり、今回正式に間に合わないことが決定しました。
というわけでBADTRANSは出展しません。
しかも提出品の遅延と言うことで夏のワンフェスもペナルティで出店できません。
今回のやつ・・・年末のWHFで出せれば出すかもと言うことでしたが
そもそもここ数年WHFに出てないしねぇ。
その辺は作成状況次第と言うことで。
キャラホビは落とさないように頑張ります・・・俺ではなくK6ですが。
ユウカナリアのニューバージョンだったんですが日の目を見ずに消える可能性もあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.22

ガンズ・アンド・ローゼス詳細決定したけど(T_T)

ガンズの詳細がついに発表された・・・・けど
幕張メッセって・・・なんだそりゃ。
14年ぶりに日本に来るのに幕張?????
もっといいところあるじゃん。

続きを読む "ガンズ・アンド・ローゼス詳細決定したけど(T_T)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.19

ゆびとまの社長はやくざでした

まじかー
ずーーーーーっと昔に会員になってそのままメルマガが来るのに任せていた
「ゆびとま」の親分社長は暴力団だった。
つまり登録していた人間の名簿は暴力団に流れてしまっていたわけで。
俺も高校と大学の母校を登録していたけど登録削除した。
ただ、ちゃんと消えてるんだろうか・・・不安だ。
高校も大学ももう卒業名簿とは違うところにすんでるしゆびとまに登録しているのも学校とメールアドレスだけだし・・・でも本名と卒業年度を登録しちゃったからなぁ。

続きを読む "ゆびとまの社長はやくざでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のUDOミュージックフェスティバルは?

去年唐突に発表してフジスピードウェイ、そして泉大津フェニックスで実施されたUDOミュージックフェスティバル
今年はやるんだろうか。
既にフジロックフェスティバルサマーソニックは実施することを発表。

続きを読む "今年のUDOミュージックフェスティバルは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

ガンズ・アンド・ローゼス来日決定

ついに・・・ついにガンズ来日が決定したらしい。

クリエイティブマンのトップページにも来ている(近日詳細発表だけど)
と思ってみてたらクイーンズライチの来日も決定している。
どうなってるんだ今年は。

続きを読む "ガンズ・アンド・ローゼス来日決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ王国とTVK

カノープスのテレビチューナーを使っている人は
テレビ王国」というサイトで録画をしている人が多いと思う。
MTVX2004とかだ。
んで、ちょくちょく自動予約とか使ってるんだけど

続きを読む "テレビ王国とTVK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オジー・オズボーン LIVE + MORE

実は今日は風邪で会社を休んでいたので最近買ったDVDを見てた。
オジー・オズボーンのLIVE PLUS MORE(ライヴ+モアでクレジットされてるけどね。)
前から気になっていたんだけどこのころのオジー、派手だ。
ライナーノーツには美川憲一と比較しているけど

続きを読む "オジー・オズボーン LIVE + MORE"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.12

新しいデジカメを買った

新しいデジカメを手に入れた。
パナソニックのDMC-LZ7というやつ。

Ca340038
左が今まで使っていたLZ2で右がLZ7。
単3電池が使えて手ぶれ補正がついているまあ今時のデジカメだな。
前は黒だったけど今回はシルバーに変えてみた。

続きを読む "新しいデジカメを買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.10

ATOK2007 出荷延期・・

・JUST Suite 2007のインストーラーにバグが見つかったのに関連して俺の予約したATOK2007も出荷が延期されてしまった。

  ◇2月16日(金)から2月24日(土)の間に、準備でき次第出荷開始する商品
   ・一太郎2007
   ・ATOK 2007 for Windows
   ・ATOK 2007 for Windows [プレミアム]
   ・三四郎2007
   ・Agree 2007
   ・花子2007
   ・翻訳ブレイン
   ・一発!OCR Pro5 for 一太郎
   ・速攻!全国ゼンリン地図帳3
   ・一太郎特選テンプレート&イラスト集[学校・教育編]
   ・プレミアム辞書・辞典パック for ATOK
   ・広辞苑 第五版 for ATOK
   ・角川類語新辞典 for ATOK
   ・医療辞書’07 for ATOK
   ・書籍「一太郎2007のすべて」
   ・書籍「三四郎2007のすべて」
   ・書籍「Agree 2007のすべて」
   ・書籍「花子2007のすべて」

えーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウドネスのライブレポ

LOUDNESSのライブレポ、書き上げた・・・。
最近、本当に記憶力無いな。
二井原がカメラマンのカメラを取り上げてステージから客席の写真を撮りまくったの忘れちゃったけどまあいいか。

それにしても今回は入場整理があまりに下手すぎ。
いつもはちゃんとスタッフが無線で連絡を取りながら真ん中の階や下の方で「XX番の方どうぞ~」なんてやってるのに今回は中継は一切無し。
頼むよ~。

ライブのおかげで結局スーツだけではなくてネクタイもクリーニングに出す羽目になってしまった。
結構びしょびしょになるもんだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラウドネス クアトロ行ってきた

正直疲れた・・・
スーツもぐしゃぐしゃだし汗だらけになるし。
いい感じで出汁が取れた

連休中にライブレポ、書かないとな。
スタンディングで久しぶりに前に行ったけどさすがにこの年になってくると辛い。
山下ピックゲットしたし(実は個人的には超絶大失敗もあるけど)
懐かしい曲やったし。新しい曲になかなか着いていけないのがきついな。
毎日通勤で聴いていたんだけど・・・
とりあえずもうふらふらなので寝るとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.08

LORDI来日決定

最近北欧のHR/HMが元気に感じるのは気のせいか?

ヨーロッパのツアーも4月にあるし、WIG WAMも今月あるし、
去年はチルボドが2回も来てるし。

続きを読む "LORDI来日決定"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オズフェスト今年は無料

まじかよ・・・
今年のオズフェストは「無料」だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000182-reu-ent
日本は関係ないんだけどね~
そこまでやれるんだったら日本でやってくれよ。
いつまで日本を無視するんだ・・・

続きを読む "オズフェスト今年は無料"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

unmountable_boot_volumeで悩んだら

勝手にリンクを張っちゃって申し訳ないんだけど
先日知り合いのシステムがunmountable_boot_volumeで困ったことになっていた。
しかもメーカー製なのでインストールディスクではなくデータをまっさらにしてしまうリカバリーディスクしかない。
なので相談されて困った・・・んだが検索していたらこちらのホームページで解決。
7枚目のFDを作り忘れないように注意だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーソニック日程決定

今年のサマーソニック、日程が決定していた。
8/11と12。
いつもより遅いような・・・。
いつもこんなに遅かったっけ?
まあいいや。
参加アーティストも何も決まっていない状態だしあまり気にしてもしょうがない。

続きを読む "サマーソニック日程決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.03

エイジア(ASIA)チケット到着

サウンドメイトに注文していたチケット、今日、到着。
3/10の土曜日が26列目。

3/11の日曜日が・・・・・2列目(の右のハジッコ)。
・・・売れ残りそうな日曜日は良いチケット来るんだよな。サウンドメイト。

続きを読む "エイジア(ASIA)チケット到着"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美しい国JAPAN

安倍首相になってからのスローガン「美しい国、日本」
まあ美しい国・・・・というのが誰にとって美しいかというと
金持ちや政治家ということを如実に表すことを言い放ってくれる馬鹿がいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000142-jij-biz
日興コーディアルグループの粉飾決算をどうもなかったことにしちゃいそうな勢い。
これ、ライブドアより悪質だろー。

続きを読む "美しい国JAPAN"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.01

エヴァネッセンス ライブレポ

Evenescenceのライブレポを乗せました。
レポートは相当手抜きだけど。

ちなみに行ったのは横浜BLITZ。
赤坂BLITZ時代に比べると周辺施設が非常に充実していたぞ。

ちなみに今回のライブは客側の女の子にゴシックスタイルの子がいっぱいいて普段行くライブとは雰囲気が違った。
客席側も気合いの入った女の子が結構いっぱいいてみてて楽しかったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »